カリカリ★ザクザク★フライドポテト

カリカリ★ザクザク★フライドポテトの画像

Description

じゃがいもの風味を活かす、小麦粉少なめのカリカリフライドポテト。まるでスナック菓子。熱々が最高♪

材料 (2人分)

大1つ
大さじ2〜3
揚げ油
適量
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもを細めの千切りにし、しばらく水に浸します。その間に油を熱します。

  2. 2

    じゃがいもの水を切り、小麦粉をまぶします。中火強火で揚げます。くっつかないよう、時々混ぜてください。

  3. 3

    じゃがいもに火が通ると柔らかくなってきますが、さらに加熱すると水分が飛んでだんだんとカリカリに。

  4. 4

    スナック菓子くらいカリカリになったら完成!焦げる前にとりだしましょう。最後に塩を振って完成。

コツ・ポイント

★千切りはできるだけ幅をそろえて切ると、揚げムラができにくくなります

★揚げる時は、くっつかないよう&揚げムラができないよう、時々混ぜてください

★にんにくやハーブ等を一緒に揚げても香りが良いです。

このレシピの生い立ち

夜食にフライドポテトをせがまれることが多く、何度も作って辿り着いた作り方です。
レシピID : 2787840 公開日 : 14/09/07 更新日 : 14/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
コトリト
たくさん作りました!サラダなどのトッピングにも良さそうです。

ポテト好きの天国ですね、確かにサラダにも良さそうです♡