なめきゅうの画像

Description

なんとも食欲をそそらないネーミング・・・でもおいしいよ!

材料 (2~3人分)

大さじ2~3
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりを千切りにし、なめたけと和えるだけ~!!最後にいりごまをかけて下さいね。

  2. 2

    なめたけはkuisinbouさんのレシピで簡単に美味しいのが手作りできるので、ぜひ作ってみてください!!

  3. 3

コツ・ポイント

こつはありません。ただ材料を揃えるのみ! 箸休めやもう一品なんか欲しい~という時に、さっとできちゃいます。

このレシピの生い立ち

手作りできると知ってから、もう何度も何度も作らせてもらっているkuisinbouさんのなめ茸。本当に簡単で美味しいんです。そのなめ茸。一本だけ残っていた貴重(!)な日本のきゅうりと和えたらいけるかも??とつくってみました。「もろきゅう」の真似して「なめきゅう」となんとも芸のない名前にしちゃいました。でも主人が「お?!美味しいね~」と言ってくれました~。良かった良かった。
レシピID : 282382 公開日 : 06/09/17 更新日 : 06/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (55人)
写真
せんちこ
なめきゅう美味し~♡いいネーミングだよ♪私も自家製なめたけ使用♪

自家製なめたけ美味しいよね♪いつもありがとう!

写真
ゆかりん1
お手製のなめたけで。簡単でおいしくできました。ネーミングもいいよ

お手製なめたけ美味しそう♪どうもありがとう!!

写真
サオリ
どっちも好きなのに、今まで一緒に食べなかったのを後悔しましたぁ!

気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとう!!

写真
キラキラボシ
和えるだけであっさり美味しいですね♡胡麻かけ忘れました汗

簡単が一番ですよね♪ありがとう!