フライパンで簡単♪魚介とトマトのパエリア

フライパンで簡単♪魚介とトマトのパエリアの画像

Description

魚介とトマトの旨味がたっぷり詰まっています♪フライパンのまま食卓へ出せるお手軽さが魅力です♪ホームパーティにもお勧め♪

材料 (2人分)

180g
12個
6尾
黄パプリカ
1/2個
1/2個
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1杯
A ■
デルモンテ 基本の完熟トマトソース
大さじ3~4杯
150cc
白ワイン
大さじ2杯
コンソメ(顆粒)
小さじ2杯
バター
大さじ1杯
クレイジーソルトまたは塩
少々
こしょう
少々
B ■
1/4個

作り方

  1. 1

    写真

    デルモンテ『基本の完熟トマトソース』を使います。

  2. 2

    写真

    あさりの砂抜き
    ボウルに水を500cc張り塩大さじ1杯を入れて溶かしあさり投入。新聞紙を被せ、冷暗所に1~2時間置く。

  3. 3

    写真

    エビは尾を残して殻を剥き、包丁で背を開く。背ワタがあったら爪楊枝で取り除く。

  4. 4

    写真

    玉ねぎ・にんにくはみじん切りにする。
    ミニトマトはヘタを取る。
    パプリカ・ピーマン・オリーブは食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく・玉ねぎ・あさり・エビを炒める。あさりとエビは取り出しておく。

  6. 6

    写真

    ⑤にお米を加え炒め【A】ミニトマト・パプリカ・ピーマン・オリーブをを加え強火で加熱。※アンチョビはちぎりながら入れる。

  7. 7

    写真

    沸騰したらふたをして、弱火で約20分加熱する。

  8. 8

    写真

    あさり・エビを⑦に戻して、ふたをせずに1~2分中火で加熱する。
    出来上がり♪

  9. 9

    お米に芯が残っているようなら、火を止めて10分くらい蒸らしてください。

  10. 10

    写真

    フライパンのまま食卓へ~♪
    お好みで【B】のレモンを搾ってどうぞ♪

コツ・ポイント

*20cmのフライパンで作りました。
*フライパンの底にできるおこげが美味しいんですが、焦がしすぎると大変なことにააა
火加減にご注意を。
*エビは火を通しすぎると硬くなるので、炒めたあとは出来上がる直前に入れたほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

モニター当選を機に。以前フライパンで作ったパエリアをヒントに、パーティに合いそうな華やかなレシピを考えました。
レシピID : 2833721 公開日 : 14/10/11 更新日 : 14/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
ひトみ
リピ\(^o^)/久々にまったり家時間満喫しようかなとこちらにたどり着きました。さてワイン買って来よッかな♫

リピめっちゃ嬉しいです(,,> <,,)♪ワイン最強じゃないですか~(*´罒`*)イヒヒ♡ブロッコリーもいいですね!良い連休を♡

写真
ひトみ
ある材料でこんなに簡単に美味しくできちゃって、ゆみさんをご招待したいくらいです!素敵なレシピ有難うございます♡

ひトみさん♡嬉しいコメントありがとうございます‪‪♡お店で出てきそうな出来栄えですね!ご招待お待ちしております笑

写真
komutatata
魚市場休アサリ買えず缶詰で代用☆アンチョビ遣い最高(๑´ڡ‘๑)