簡単!お店のえびのトマトクリームパスタ♪

このレシピには写真がありません

Description

いつも食べているお店のえびのトマトクリームパスタを再現!自分で作るとえびがゴロゴロ、パスタ大盛りにできるから大満足です♪

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
1/8個
冷凍エビ
12尾
白ワイン(なければ料理酒)
大さじ2
デルモンテ基本のトマトソース
1袋
大さじ3
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    大きめの鍋にたっぷりお湯を沸かす。塩を多めに入れる。*ちなみに我が家は3リットルで小さじ3入れます。

  2. 2

    パスタは茹で時間の1分短く茹でます。茹で時間7〜8分のパスタだとソースの煮込み時間などちょうどよくオススメです。

  3. 3

    にんにく、玉ねぎをみじん切りにし、冷たいフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火でゆっくりオイルに香りを移す。

  4. 4

    玉ねぎを入れ中火でしんなりするまで炒める。(ここで飴色になるまで炒めるとさらに美味しいです)

  5. 5

    冷凍エビを入れ、白ワインをまわしかける。エビに火が通ったらトマトソースを入れて中火でじっくり煮る。

  6. 6

    トマトソースがふつふつ沸いてきたら、ピザ用チーズ、砂糖を入れて混ぜます。味付けはこれだけ!

  7. 7

    茹で上がったパスタを湯切りし、フライパンへ。混ぜる前に生クリームを入れて1分中火強火で火にかけます。

  8. 8

    味見をして足りなければお塩を足してください。出来上がりです。

  9. 9

    写真

    2015.1.17話題入りしました!ありがとうございます(^人^)

  10. 10

    ルキ☆ルイさんのつくレポ、コメント無しで掲載してしまいすみません。2回も作っていただき嬉しいです!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

パスタを茹でる時のお塩は気持ち多めにします。塩分はここで決まります。生クリームは
煮てしまうと分離することがあるので最後に入れます。

このレシピの生い立ち

いつも行くレストランのパスタが大好きで、いつか再現したいと思い試行錯誤の上できたレシピです。美味しくてホントは秘密にしていたいくらい(笑)是非お試しください!
レシピID : 2837295 公開日 : 14/10/13 更新日 : 19/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
izoopu
お正月に余ったエビで。お店で食べるような出来に大満足です!

エビが美味しそう!素敵なつくれぽありがとうございます♡

写真
ゆんも★
凄い!プロの味!食べ後の写真でエビも見事消えた(笑)これはヤバい

嬉しいれぽ感謝です(^人^)ペロリと食べれちゃいますよね♡

写真
Tomomi1783
リピしてます♡小さいボイルエビを使ってます☆本当においしいです

リピ感激です!嬉しいコメントありがとうございます♡美味しそう

写真
りゅう&ゆう&りょう
すっごく美味しい!次はソースをもっと多めにしたいな!感謝!

美味しく作ってくれてありがとうございます!リピお待ちしてます