もちもちチヂミの画像

Description

もちもちのおいしいチヂミです♡

材料 (2人分)

中2個
4本程
小1個
1カップ
1/3カップ
★だし汁
250cc
★コチュジャン、
小さじ1/2
★塩胡椒
少々
★醤油、砂糖
各大さじ2
★酢
大さじ1
ごま油、油
適量
タレ
♡ポン酢
適量
♡ごま油
1.2適
♡コチュジャン
1さじ

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥きすりおろし、ニラは6cm間隔で切ります。玉ねぎは0.5cm幅に薄切りにします。

  2. 2

    熱したフライパンに油を適量熱し、玉ねぎを軽く炒めます。透明感が出てきたらニラと塩胡椒を入れ3分程炒めます。

  3. 3

    ボールに★を全て入れ生地を作り、そこにすりおろしたジャガイモ、2を入れ混ぜ合わせます。

  4. 4

    フライパンを熱し、ごま油を入れ、おたまで生地をフライパンに入れ、中火弱火で3分程焼きます。

  5. 5

    裏返し4分程焼いたら出来上がりです。ひっくり返しにくいので、返す前にフライ返しで半分に切ると良いです。

  6. 6

    包丁で食べやすい大きさに切り盛り付けたら完成です。

  7. 7

    *タレはポン酢、ごま油、コチュジャンで作るとおいしいです。

コツ・ポイント

辛めがお好きな方は生地を作る時にコチュジャンの量を多めに入れれば本格的チヂミに近付きます( ^ω^ )お好みで人参を入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

ニラとジャガイモがあったので、チヂミを作る事にしました。
レシピID : 2848719 公開日 : 14/10/22 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あさみ1979
本場のチジミそのものに作れもちもちしていて美味しかったです。

チヂミ初レポ感謝です♡美味しくできて良かったです^ ^!