ラップで簡単☆やわらか鶏ハムの画像

Description

必要なのはラップとお鍋。冷凍保存しておくと何かと便利です。

材料

小さじ1/2
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉の皮と筋をとってビニール袋に調味料と一緒に入れ、揉み込む。

  2. 2

    冷蔵庫で半日以上寝かせる

  3. 3

    写真

    ラップの上に鶏肉を一枚置き、くるくる巻いて両端をしばる。

  4. 4

    写真

    もう一枚も同様に。

  5. 5

    写真

    沸騰させた鍋に鶏肉を入れ、蓋を少しずらして弱火中火で10分茹でる。

  6. 6

    蓋をして、そのまま冷ましたら出来上がりです。

  7. 7

    写真

    完全に冷めたらラップを外し(ラップの結び目をハサミで切ると取り出しやすいです)、お好みの厚さに切ってください。

  8. 8

    写真

    薄く切ってそのまま柚子胡椒等でいただいても、ラーメンや冷やし中華、サラダのトッピング等何にでも使えます。

  9. 9

    冷凍する場合は、スライスしたあと小分けにしてラップにくるんで冷凍してください。

コツ・ポイント

特にありません。強いて言えば、ラップで巻いて縛るところかな?慣れるまではラップを大きめに使った方が上手く行くかもしれません。

このレシピの生い立ち

昔立ち読みしたレシピ本が基本です。どんどん簡略化され、これが最終型となりました(^^;
レシピID : 2856569 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
みきんどる
しっとり柔らか。ダイエットメニューなのに美味しい!
写真
長尾ののんさん
簡単で美味しい!しっとりでいくらでも食べられます♡リピ決定です!

簡単が一番ですよね♪れぽありがとです(^^)

写真
さきいかソフト
簡単で美味しい!リピしますー!

色々使えるのでぜひリピしてください♪れぽありがとです(^^)

写真
クックYAももこ
上手く作れました。ありがとう!

美味しく作っていただき何よりです♪れぽ感謝(^^)