レストラン風のごちそうポークソテー♪

レストラン風のごちそうポークソテー♪の画像

Description

簡単な手順だけど、お味は最高!イチジクとバルサミコ酢を使ったスペシャルポークソテーです。

材料 (2人分)

★バルサミコ酢
70cc
★赤ワイン
30cc
★はちみつ
10cc
ドライフルーツのイチジク
2個
オリーブオイル
少々
塩、コショウ
少々
付け合わせ用野菜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を調理30分くらい前に冷蔵庫から出しておきます。
    イチジクをあらく刻み、ソース(★)とあわせて漬けておきます。

  2. 2

    豚肉に軽く塩、コショウをし、熱したフライパンにオリーブオイルを入れて中強火で両面を焼きます。

  3. 3

    写真

    お肉に焼き色がついたら弱火にし、イチジクを入れたソース(★)をいれて蓋をして2~3分待ちます。

  4. 4

    写真

    お肉を食べやすくカットしてお皿にもりつけ、中火にして約1分、ソースを煮詰めます。

  5. 5

    写真

    ソースにとろみがでたらお肉にかけて、できあがり!
    お好みのお野菜を添えて召し上がれ~♪

コツ・ポイント

調理前に、あらかじめドライフルーツのイチジクをつけこんでおきましょう。味が染みて柔らかくなり、ソースとして抜群の存在感になります。
また、豚肉の生焼けを防ぐために調理30分くらい前には室温においてください。

このレシピの生い立ち

普段使いのポークソテーをちょっとバージョンアップしました!
バルサミコ酢やはちみつのおかげで酸味、甘味、コクがでてとても美味しくなりました~。
家族の評判も上々です☆
レシピID : 2860097 公開日 : 14/10/30 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート