アジのトマ味噌ホイル焼きの画像

Description

降圧作用のあるタウリンやEPAを豊富に含んだアジと血液をサラサラにしてくれる成分であるピラジンを含んだトマトを一緒に♪

材料 (1人分)

1/4個(50g)
1/4個(25g)
にんにく(すりおろし)
少々(2g)
小さじ1(5g)
味噌
小さじ1(6g)
オリーブ油
小さじ1/2(2g)
2枚(10g)
パセリ(みじん切り)
少々(1g)

作り方

  1. 1

    トマト、たまねぎをみじん切りにし、にんにく、酒、味噌と混ぜ合わせる。

  2. 2

    アルミホイル等に車麩を乗せ、その上にアジを乗せ、①のタレをかけ、更にオリーブ油をかけて、包み、トースターで約20分焼く。

  3. 3

    お皿に乗せて、パセリを振ったら出来上がり。

コツ・ポイント

アルミホイルに食材を乗せて、トースターで焼くだけなのでとっても簡単!
乾燥したままの車麩がアジの肉汁とトマトやたまねぎの汁を吸って、とっても美味です!

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
麩とアジが合うことを発見したので、作ってみました。
レシピID : 2863590 公開日 : 14/11/18 更新日 : 14/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チェリチョコ
お味噌と野菜がいい感じのアクセントになって、美味しく頂きました☆ふっくらできていいですね!レシピありがとうございます(╹◡╹)
写真
クックKH1IY8☆
最近の中で一番のヒット❗お麩がほんとうに美味しい!また作ります!

嬉しいお言葉ありがとうございます♡♡お麩美味しいですよね♪

写真
さとみさ母
にんにくあったけど、大葉を使いきりたかったので変更しました。

大葉が入るとさっぱりで美味しそうですね!今度試してみます^^

初れぽ
写真
マナとエミ
パセリかけてないけど、すごく美味しかったです。

ありがとうございます♡ 赤の色がとてもキレイですね。