ブルーベリーパンケーキの画像

Description

人気のブルーベリーパンケーキ。適度な酸味と甘みがパンケーキをさらに美味しくしてくれます。

材料

基本のパンケーキ
バター(焼く用)
適宜
お好みで
バター
適宜
メープルシロップ
適宜

作り方

  1. 1

    基本のパンケーキの生地をつくる。
    レシピID : 2899106 参照

  2. 2

    写真

    基本のパンケーキ生地をフライパンに流し入れ、ブルーベリーを適宜のせる。
    ※火加減は弱めの中火

  3. 3

    基本のパンケーキと同じようにひっくり返し、ブルーベリーをのせた面を1~2分ほど焼いて皿に取る。

  4. 4

    写真

    バターとメープルシロップをかけ、あればホイップクリームを添える。

コツ・ポイント

ブルーベリーの面を上にしてお皿に盛りつけると色がきれいです。
基本のパンケーキと同じようにオーブンで保温をしながら次の生地を焼いていくと冷めません。

このレシピの生い立ち

アメリカでレストランでも家庭でも食べられているブルーベリーパンケーキを紹介したくて。
「ボストンから朝ごはん」
http://ameblo.jp/yoshiko-boston-asagohan/entry-11957438526.html
レシピID : 2901948 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
栗丸うさぎ
とても美味しいパンケーキでした。
写真
Natlanta
ブルーベリー狩りのベリーを入れました。甘すぎず美味しかったです!

ありがとうございます(≧∀≦)

写真
mmiinnaa
また作りました!作ってあげた友達も大喜びでした♪

やった!お友達も喜んでくれてよかったです!!

初れぽ
写真
mmiinnaa
ブルーベリーの甘酸っぱさが美味しかったです!

待ってました初つくれぽ!ありがとうございます!おいしそう!