クラムチャウダー缶でクリームパスタ

クラムチャウダー缶でクリームパスタの画像

Description

キャンベルのクラムチャウダー缶のアレンジレシピ。チーズと牛乳が苦手な私でも美味しくあっさり食べられるパスタです。

材料 (2人分)

キャンベル クラムチャウダー缶
200g
1/4個
1/2本
コショウ
適量
マヨネーズ(なくても可)
適量
パセリ(なくても可)
適量
お好みで
クレイジーソルト(なくても可)
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎとセロリを粗いみじん切りにする。

  2. 2

    クラムチャウダーをフライパンに出しクリームチーズを加え、温めながら混ぜる(中火)。

  3. 3

    写真

    野菜を加え、火が通ったらシーチキンを加えて混ぜる。

    ※マヨネーズを加える場合はここでいったん冷ましてから加える。

  4. 4

    パスタを2人分、アルデンテに茹で始める。

  5. 5

    3に牛乳をひと回し(パスタに絡みやすくするため)加え混ぜ、茹で上がったパスタを加え、あえる

  6. 6

    写真

    お好みでコショウやクレイジーソルトをかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

牛乳を加える際は、ゆるくなりすぎないよう、少しずつお好みのソースになるように加えていく。

このレシピの生い立ち

540ml入りのクラムチャウダー缶(大)とセロリが中途半端にあまったので作ってみました。キャンベルのクラムチャウダー缶の味が美味しいので、調味料はコショウ以外いらないので簡単でした。
レシピID : 2910834 公開日 : 14/12/02 更新日 : 14/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
なびろめ
在宅勤務中のランチに。笑 簡単に素早く美味しくできました!私も缶詰め、常備したいと思います!レシピ感謝です!
写真
miho3miho3
美味!今日は家にたまたまクレームチーズあったけどこれは常備せねば
写真
あるみっく38
簡単で濃厚旨い♪シーチキンいいですね!また作ります(◍•ᴗ•◍)

とっても美味しそうです!濃厚さが良いですよね。

写真
chirokoka
セロリクリームチーズなしだけど簡単でおいしかったです!

美味しそうです!簡単で味まちがいないのが良いですよね。