Heskin先生のチョコレートプディングの画像

Description

溶かしチョコレートの焼き菓子です。バターをマーガリンにしても、チョコレートはダークだけでも、おいしく出来ますよ。簡単です。

材料 (6ッコ分)

バター(マーガリン)
50g
砂糖
150g
4個
50g

作り方

  1. 1

    耐熱容器内側に薄くバター(マーガリン)を塗り、底の部分クッキングシートを敷く。オーブンは200度に暖めておく。

  2. 2

    チョコレートは湯銭で溶かしておく。小麦粉はふるっておく。

  3. 3

    写真

    バター(マーガリン)と砂糖をクリーム状にする。そこに小麦粉を入れサラサラになるまで混ぜる。

  4. 4

    3に玉子を4個入れ、良く混ぜる。(水っぽくトローッとなる)

  5. 5

    写真

    溶かしチョコレートを4に混ぜあわせ(トローからトローンって感じになる)、準備した容器に分け入れる

  6. 6

    オーブンで10~12分焼く。

  7. 7

    写真

    焼けたら直ぐに容器からはずす。 切ると中身はこんな感じ

  8. 8

    写真

    おまけ 
    小分けアルミケースで薄く、焼くとしっとりクッキーのようになります。

コツ・ポイント

チョコレートはダークだけでもおいしかったですし、カロリーハーフのマーガリンで作っても成功しました。

このレシピの生い立ち

お料理教室で教わっているレシピです。自分の記録用もかねてレシピに載せています。もちろんレシピ公開もOKもらってますよ。先生の写真は日記にあります。覗いて見て下さいね。
レシピID : 291273 公開日 : 06/10/17 更新日 : 06/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート