【超簡単】ローストビーフ【フライパンで】

【超簡単】ローストビーフ【フライパンで】の画像

Description

フライパンで作るローストビーフ。シンプルな材料で超簡単、料理初心者でも大丈夫です。皆様のつくれぽが素敵(*´艸`)

材料

350g
塩・コショウ
適量
オリーブオイル(炒め用)
少々
バター(炒め用)
10 g

作り方

  1. 1

    写真

    肉を30分以上常温に戻して、お肉の全体に塩胡椒をつける。(強めにつける)

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをいれバターをいれて完全に溶けてパチパチという音が無くなるまで熱する。

  3. 3

    写真

    強めの中火でお肉投入。

  4. 4

    写真

    シッカリと焼き色がつくまで3−5分程度一面ずつ全面を焼きます。お肉が薄い場合は2分程でも良い。

  5. 5

    写真

    側面もシッカリ焼く。

  6. 6

    写真

    焼けたらアルミホイルに包む。

  7. 7

    写真

    アルミホイルの上からタオルで包んで保温。お肉の厚みにも寄りますが20−30分以上保温。

  8. 8

    写真

    切って完成。冷蔵庫に入れて翌日以降でも美味しく食べられます♪

  9. 9

    塩・コショウのシンプルな味付けですが、マリネ野菜を加えたりニンニクやハーブを足したりお好みでアレンジ出来ると思います♪

  10. 10

    つくれぽやレシピを参考にして頂いた皆様ありがとう!
    「簡単ローストビーフ」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

※お肉は常温に戻す事が最大のコツ
※塩胡椒は「つけすぎ?」と言うくらいに、かなりタップリ付けても大丈夫です。
※焼き色をシッカリ付けるのがポイント。保温して余熱で中まで火を通します。
簡単なのに本格的です(*^_^*)

このレシピの生い立ち

2012年におしゃべりクッキングの若松シェフが作っていたレシピを何度も作ってアレンジし、確実に美味しく出来るのでレシピに残しました。
レシピID : 2922292 公開日 : 14/12/10 更新日 : 21/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
akko1206
本当に簡単に作れるレシピです!ありがとうございました☆

つくれぽありがとうございます(^。^) 美味しそう!

写真
ゆいみく
簡単においしく出来ました(≧▽≦)ありがとうございました!

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
ミセスメレンゲ
初挑戦!成功かな?ありがとです!

つくれぽ有難うございます!美味しそう(*^^*)

写真
はるかずと
上手に出来ました。作りすぎちゃった。ありがとう。感謝♪

つくれぽありがとうございます!(*^_^*)いっぱいですね♪