ご飯がすすむ!しょうが焼きポークステーキ

ご飯がすすむ!しょうが焼きポークステーキの画像

Description

牛肉ステーキに負けないくらいご飯がすすみ美味しいですよ。

材料 (4人分)

にんにく
3片
しょうが(すりおろす)
たっぷり
醤油
50cc~100cc
みりん
50cc
少々

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくを薄くスライスします。豚肉は肉たたきでたたきます。

  2. 2

    写真

    豚肉とにんにくをひたひたのしょうゆに漬け、みりんを回し入れます。そこにしょうがをたっぷりすりおろします。時々、ひっくり返しながら1時間ほど置いておきます。

  3. 3

    写真

    油をひいたフライパンで、にんにくと豚肉をじっくり両面焼きます。残ったしょうゆも適当に入れながら焼きます。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り付け、にんにくをのせて出来上がりです。
    焼いた時のしょうゆが残っていれば上からかけます。

コツ・ポイント

お肉の大きさによって醤油の量は調整してください。これでもか!というくらい、たっぷりしょうがをすりおろして漬け込んでくださいね。 醤油で辛めの味付けなので甘めがお好きな方は、みりんを多く入れてください。

このレシピの生い立ち

しょうが焼きをたっぷり食べたかったので豚ロース肉で作ってみました。
レシピID : 294437 公開日 : 06/10/26 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (51人)
写真
ちき♪
味しっかりで食が進みます!夏バテ予防にもばっちりですね。ニンニクもたっぷり、美味しく頂きました。
写真
cocoりえ
お久しぶりです♪いつもこの味です♪娘がお店より美味しいと(´∀`

お久しぶりです!!娘ちゃんのメチャ嬉しいお言葉ありがとう♪

写真
kiyoka777
ディナーに♪しっかり味付けで美味しくいただきました^^

素敵に作って頂き感激です♪ありがとうございました。

写真
kana81
丼にしました☆簡単でおいしい!何だかホッとする味でした。

美味しそうに作って頂いて嬉しいです。ありがとうございます♪