さつまいもとバナナのおからケーキ♪

さつまいもとバナナのおからケーキ♪の画像

Description

ノンオイル、ノンフラワーのダイエット中にもオススメのヘルシーなスイーツです♪フードプロセッサーにお任せで簡単♪

材料 (15cm丸型)

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもは皮を剥いて適当に切り、ザルに入れて水をかけて全体を濡らしてからレンジ(600w)で3分加熱する。

  2. 2

    写真

    全ての材料をFPに入れ、滑らかになるまで混ぜる。クッキングシートを敷いた型に流し入れて180℃のオーブンで18分焼く。

  3. 3

    写真

    しっかり冷めて固まったら切り分けます。完成です(((o(♡´▽`♡)o)))

  4. 4

    参考にさせて頂いたレシピ⇒(ID:2362682)・(ID:1884718)・(ID:330490)

コツ・ポイント

焼きあがってすぐは固まっていないのでしっかり冷まして固まるのを待ってください。さつまいもの加熱時間は調節してください。おからはものによって水分量に違いますがあまり気にせず…(笑)
完熟でないバナナもレンジで少し加熱すると、甘くなります♪

このレシピの生い立ち

おからケーキ第三弾は他の方のレシピを色々参考にさせて頂き合体!
植物性のタンパク質と炭水化物を入れて必要な栄養素補給、さらに食物繊維も取れて便秘解消出来そうなケーキになりました♪
レシピID : 2970259 公開日 : 15/01/24 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆ichika*☆
昨日作りました!さつまいもの皮も。とても美味しかったです(^^)

なるほど!皮ごと作るのいいですね☆こちらもお試し感謝^o^