簡単なのに美味!目玉焼きのせ豚キムチ♪

簡単なのに美味!目玉焼きのせ豚キムチ♪の画像

Description

思い立ったらすぐ出来ちゃう簡単豚キムチ!シンプルながら絶品の我が家の鉄板レシピです^ ^ワンプレートにしても♪

材料 (2人分)

100g前後
1/2束
鶏ガラスープの素
小さじ1
2個
適量
ごま油
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    キムチは長いものは食べやすく一口大にカット。ニラは5cm長さ、豚肉は8cm程度の長さにカットしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を熱し、豚肉を重ならないように並べ、弱から中火でこんがりと両面焼いていく。塩胡椒を少なめにふりかける。

  3. 3

    豚肉を焼いている間に別のフライパンで目玉焼きを作っておきます。

  4. 4

    写真

    豚肉が焼けたら鶏ガラスープの素を混ぜ、キムチとニラを入れザッと強火で熱したら火を止めごまをふりかけて完成!

  5. 5

    写真

    器にもり、お好みで野菜などを添えていただきます♪

コツ・ポイント

豚バラ肉はカリッとじっくり焼くのが美味しい♪キムチとニラを入れてからは強火でさっと混ぜ合わせる程度でオッケー!
鶏がらスープの素は、いつもウェイパーを使っています。

このレシピの生い立ち

昔から作っている豚キムチ!とにかく手軽に出来るのでバタバタしてるときの簡単ごはんに笑
レシピID : 2973082 公開日 : 15/01/20 更新日 : 15/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
46チャン
目玉焼きは無いですが…実はもう我が家の定番レシピです!旦那絶賛!

う、嬉しいですーっ!定番に加えて頂けるなんて!!感謝…♪