バターしょうゆ♪牛肉のチーズポテトロール

バターしょうゆ♪牛肉のチーズポテトロールの画像

Description

じゃがいもスティックとスライスチーズを牛肉で巻いて☆
濃厚なバターしょうゆ味の牛肉とホクホクポテト&チーズのハーモニー♪

材料 (3~4人分)

大1個
3~4枚
適量
バター(マーガリン)
大さじ1
●しょうゆ
小さじ2
●みりん
小さじ1
下味
みりん
大さじ1
ガーリックパウダー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    皮を剥いたじゃがいもを縦方向に約8㎜角の棒状に切って耐熱タッパーに入れ、下味のみりんを絡めて500Wで4分チンする。

  2. 2

    牛肉を1枚1枚広げてガーリックパウダーを振る。
    ネギは小口切り
    ●を合わせておく。

  3. 3

    写真

    スライスチーズを半分に裂いて牛肉の端に乗せ、その上にじゃがいもスティックを2~3本乗せて巻く。

  4. 4

    写真

    フライパンを中火で熱してバター(マーガリン)を溶かし、最初は巻き終わりを下にして肉巻きを入れ、転がしながら焼く。

  5. 5

    写真

    全体にザッと焼き色が付いたら●を回しかけてネギを散らして混ぜ合わせ、火を止める。
    できあがり♪

コツ・ポイント

◎肉は焼き過ぎないで!少しレアでもOK♪
◎溶けるタイプのチーズを。
◎牛肉は同じグラムでも枚数が異なるので、牛肉に合わせてスライスチーズの枚数を変えてください。ちなみに今回は6枚。
◎無塩バターの場合はしょうゆの量を少し増やしてください。

このレシピの生い立ち

国産牛のしゃぶしゃぶ肉が半額に♪
切っちゃうのはモッタイないので長さを生かして調理☆
合挽ミンチ(レシピID:2986539)や豚しゃぶ肉(レシピID:3010450 )など色々な食材でレンチンスティックポテトを巻き巻き中。
レシピID : 2984797 公開日 : 15/01/28 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リキまるです。
美味しく出来ました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

わァ☆綺麗に巻いてますね♪初れぽ&嬉コメありがとうです!