◆ほうれん草とウインナーのチーズオムレツ

◆ほうれん草とウインナーのチーズオムレツの画像

Description

ほうれん草とウインナーの簡単手抜きなオムレツです。
中からチーズがとろ~り♡美味しいですよ~ ヽ(=´▽`=)ノ 

材料 (2人分)

1/2束
塩コショウ
少々
★サラダ油(炒め用)
大さじ1
4個
◆サラダ油
大さじ1/2強×2
ソースの材料
市販のハヤシライスルー
1.5かけ(30g)
130㏄

作り方

  1. 1

    ほうれん草は下茹でし、絞って2㎝位に切っておく。
    ウインナーは5㎜幅に切る。
    スライスチーズは半分に切っておく。

  2. 2

    ソースの材料を鍋に入れ、弱火でなめらかになるまで煮溶かす。

  3. 3

    ●フライパンにサラダ油を熱し(中火)、ウインナー・ほうれん草の順に炒める。
    軽く塩コショウし、火を止め皿に移す。

  4. 4

    ボールに卵2個を溶きほぐし、●の1/2を加え、軽く混ぜる。

  5. 5

    フライパンに◆サラダ油を熱し(強火)、4を一気に流し込み、箸で軽く混ぜる。

  6. 6

    半熟になったら、中央にスライスチーズを横並びに2枚おく。
    上下1/3を中央に折り曲げるようにかぶせる。

  7. 7

    フライパンをあおって裏返し、30秒程焼いたら皿に盛る。
    温めた2のソース・クリーム・パセリをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

オムレツを焼くときにはフライパンにサラダ油を強火でよく熱し、一気に焼き上げると中がとろ~り柔らかに仕上がります。
しっかりと下準備をし、手早く焼き上げましょう!ヽ(=´▽`=)ノ

このレシピの生い立ち

ほうれん草を胡麻和えにしても、あまり喜んで食べないおチビちゃん。
これならどうだ!と大好きなチーズ入りのほうれん草のオムレツを作ってみたら、これが大成功♡
それからおチビちゃんの大好物なメニューの一つとなりました o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 3027935 公開日 : 15/02/23 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あやちん0816
ソースはケチャップですみません🙏💦ウインナー、ほうれん草、チーズはとても美味しい組み合わせですね❤️美味しかった⭐️