鶏肉☆はちみつマスタードの画像

Description

う~ん♪まったり美味しくてご飯がすすみます!

材料 (2~3人分)

鶏胸肉または、もも肉
一枚
適宜
塩・コショウ
適宜
A:粒マスタード
大さじ1
大さじ1
A:醤油
大さじ1
A:水
大さじ1
マーガリンorバター
大さじ1
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切り、塩コショウして、片栗粉をまぶしつける。

  2. 2

    Aの材料をあわせて、調味料を作っておく。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油とマーガリンを落とし、鶏肉をコンガリと焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    あわせておいた調味料を加え、フライパンをゆすりながら照りをだす。

  5. 5

    お皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉は焼き色がつくまで、しっかりソテーしたほうが、見た目もGOOD !もも肉でも胸肉でも、どちらでも、柔らかく仕上がります!
お肉は、あんまり厚みがあると火が通りにくいので、若干薄めにカットしたほうが調理しやすいと思います。

このレシピの生い立ち

粒マスタード入りだけど、そんなに辛くないので、お子ちゃまでもばくばく食べちゃいますよ♪それでも心配…ていうなら、粒マスタード抜きでも、実はおいしいんですぅ(*^^*)  でも、粒マスタードは冷蔵庫に常備されてて、結構重宝してます。ちょっと、いつもの味に変化をつけられますねv(^_^ v)
レシピID : 303624 公開日 : 06/11/22 更新日 : 08/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

446 (398人)
写真
そらいろ猫
粒マスタードがしっかり効いてておいしい〜♪パクパクと完食です!
写真
monjimari
簡単美味しい♪また作ります♪
写真
クックLTSZAA☆
マスタードなくてもおいしくできました!今度はマスタード入りでやってみます!ありがとうございました!
写真
猫リン
駅ビルお惣菜屋のハニーマスタードに近い!本当はポテトを添えたかったが、ヘルシーキャベツで我慢。でもマッシュポテトが合うと思う!