シーチキンと春野菜のシーザーサラダ

シーチキンと春野菜のシーザーサラダの画像

Description

スナップエンドウの緑とプチトマトの赤がきれいなシーザーサラダ。ゴロっとしたシーチキンを加えて、さわやかに仕上げました♪

材料 (4人分)

はごろもフーズ「シーチキンファンシー」(140g缶)
1缶
1カップ
黒こしょう
適量
【シーザードレッシング】
マヨネーズ
大さじ4
レモンの搾り汁
大さじ1/2
大さじ1
砂糖
小さじ1
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンファンシー」を使います。

  2. 2

    シーチキンの油を軽くきる。

  3. 3

    スナップエンドウは両筋を取り、塩少々(分量外)を入れた熱湯で色よくゆで、ざるにあげる。冷めたら半分に開く。

  4. 4

    ボウルに【シーザードレッシング】の材料を入れて、よく混ぜる。

  5. 5

    器に<3>と半分に切ったプチトマト、<2>、クルトンを盛り付け、<4>をかける。仕上げに黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

スナップエンドウは半分に開くと見た目もかわいく、食べやすくなります。歯応えを残す程度にゆでるのがポイントです。シーザードレッシングは市販のものでもいいですが、手作りするとおいしいですよ。アンチョビを加えると、より本格的になります。

このレシピの生い立ち

橋本加名子先生考案。春らしいスナップエンドウに、プチトマト、シーチキンを合わせた彩りのよいサラダです。ニース風サラダをイメージして、シーチキンは固まりのものを選びました。手作りのシーザードレッシングに、それぞれの具材がよく合います。
レシピID : 3050517 公開日 : 15/03/23 更新日 : 23/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ジュリア123
シーチキンをつぶしてしまったけど、美味しかった。スプーンでつぶすとドレッシングはもっと浸透できます。

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

初れぽ
写真
まあchan♡
フレーク以外初購入。美味しい!2度目はコーンとブロッコリー追加♡

初れぽ感謝☆ザクザク食感も楽しくカラフルで気分もUPですね♪