焼き鮭のリメイクチャーハンの画像

Description

鮭と焦がし醤油でとても香ばしいチャーハンです\(^o^)/

材料

一切れ
お茶碗2杯
1/2本
4枚ぐらい
大さじ山盛り4杯
2個
お酒
小さじ1
塩胡椒
少々
醤油
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    焼き鮭の骨と皮を取り、ほぐしときます。卵にお酒を入れ、よく混ぜます。長ネギはみじん切りにして、レタスは手で裂いときます。

  2. 2

    お茶碗のご飯は電子レンジでよく温めときます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ、ほぐした卵を投入します。その後ご飯も入れて、ご飯を切るように炒めて行きます。

  4. 4

    焼き鮭と長ネギ、コーンを入れて、また炒めて行きます。塩胡椒を少々回します。

  5. 5

    よく炒めたご飯の真ん中に穴を開けて、醤油をたらします。少し焦がした醤油のいいにおいをしたら、またよく混ぜて炒めます。

  6. 6

    最後にレタスを入れます。食感を残す為、30秒ぐらい素早く炒めます。これで完成です。

コツ・ポイント

焦がし醤油は是非試してみて下さい。きっといつもより香ばしいチャーハンが出来ます。

このレシピの生い立ち

焼き鮭よく残るので、簡単なリメイク方法を考えました。
レシピID : 3070790 公開日 : 15/03/16 更新日 : 16/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kn8ppppp
アメリカより!おいしくできました。
写真
太巻きたまご
鮭のうまみが、ちゃんと味わえました。美味しかったです!

余った鮭があったら、ぜひまた作ってね。ありがとうございます。

写真
我が家のディナー
焼き鮭の残りで作りました フレークより格段に美味しかったです

フレークより食べ応えがあり、気に入ってもらえてうれしいです♡

写真
ブランディ
ボケ写真で謝。 焦がし醤油が美味しい!ご馳走様。セロリも追加で。

ボケてもうまそう。つくレポありがとう❤今度セロリ入れてみるね