レンジで3分!もやしと豆苗の旨辛♡の画像

Description

レンジでチンするだけ!あと一品に!

材料 (2〜3人分)

1袋
1袋
コチュジャン
大さじ1〜お好みで
ごま油
大さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ1/2
にんにく
1片
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    あのほうれん草を上回るβカロチンを含む豆苗!ビタミンや葉酸も豊富なので、妊婦さんにもオススメだそう\(^-^ )

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーにもやしを入れ、フタをして電子レンジ700w2分加熱。

  3. 3

    写真

    豆苗は根元を落とし、長いようなら2等分する。

  4. 4

    写真

    取り出した1.の上に豆苗をのせ、再び電子レンジ700w1分加熱。

  5. 5

    写真

    ボウルにコチュジャンとごま油を入れ、練り混ぜておく。

  6. 6

    写真

    4.にザッと水気をきったもやしと豆苗を加える。
    上から鶏ガラスープの素をふりかけ、まんべんなく混ぜる。

  7. 7

    写真

    一度ここで味見。うすいようなら鶏がらスープの素で調節する。

  8. 8

    写真

    すりおろしたにんにく、すりごまを加えて和えたら完成!

  9. 9

    2016.4.20カテゴリに掲載していただきました♪

  10. 10

    **わが家のもやしサラダたち**

  11. 11

    写真

    レンジde簡単!ハムもやしサラダID2662240

  12. 12

    写真

    ピリリゆず胡椒☆もやしサラダID2803801

コツ・ポイント

熱いうちに調味するとしっかり味がなじみますのでここは手早く。
もやしと豆苗から水分が出るので水気はしっかりきりましょう。

(シリコンスチーマーがない場合は耐熱容器にラップでOKです)

このレシピの生い立ち

栄養満点の豆苗を、わが家で多用しているもやしサラダにin♡お財布にもやさしい一品!モリモリいけちゃいますよ*\(^o^)/*
レシピID : 3079706 公開日 : 15/04/27 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ねぞろ
裂いた胸肉+で立派なメインに!節約なのにばっちり美味!感謝です♡
写真
Macaw
間違って豆板醤でしたがコレはこれでアリでしたー。

豆板醤もありでしたか♬初めましてレポうれしい感謝です!

写真
KUMI KUMI
レンチン!であっという間に出来て有り難い♪簡単美味でした★

簡単なのが一番ですよね!野菜高騰の今こそもやし大活躍♪

写真
KawausosO
もやし豆苗料理を探していましたレンジで楽々ですひやしてたべました

暑くなってきたので冷やしてもいいですね♪楽々お試し感謝!