風味がイイね♪チーズinはんぺん☆ピカタ

風味がイイね♪チーズinはんぺん☆ピカタの画像

Description

ちくわの磯部天ぷらが大好きです♪あっ!ちくわない‥揚げるのめんどう。。はんぺんを美味しく焼いてみました。お弁当にもイイね!

材料 (二人分くらい)

1袋
1~2枚
1個
☆マヨネーズ
大さじ1/2
大さじ1/2
適量
バター又はマーガリン
焼き用

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんを2枚におろし間にチーズをはさみます。

  2. 2

    写真

    食べやすい大きさにカットします。

  3. 3

    写真

    ☆ボールに卵を溶いてマヨネーズ、青海苔を加えまぜます。

  4. 4

    写真

    フライパンを温めバターを溶かします。はんぺんに小麦粉を薄くまぶし卵液を付けこんがり焼きます。

  5. 5

    残った卵液はスクランブルに‥。

コツ・ポイント

手順4の粉と卵液をつける時は手作業をおすすめします。焼きすぎるとフンワリ感が損なわれますよ!青海苔をカレー粉少々に変えても、きっと美味しいに違いない!スライスチーズはとろけないタイプの方が上手く焼けるようです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に賞味期限ぎりのはんぺんが‥。
レシピID : 309028 公開日 : 06/12/09 更新日 : 08/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
toccot
美味しかったです♪素敵レシピ感謝(*^^*)

青海苔がよくからまってすっごく美味しそうです有難うございます

写真
ごりたま
作るの楽しいしヘルシーでいいですね(^^)♪

美味しそうな焼きあがり!作って下さって有難うございます!

写真
玲ーakiraー
中身はチーズとツナにしてみました(^o^)/美味しかったです!

作っていただけて嬉しいです! 有難うございます❤

写真
RYOSHUN
急いで作ったら悲惨な結果に…。子供達に大人気の味でした!

ちょと手がかかるかな?でも喜んでもらえてよかった(^-^)/