【節約】【簡単】美味し過ぎる!とん平焼き

【節約】【簡単】美味し過ぎる!とん平焼きの画像

Description

こちらは、美味しかったと評判の大人気メニューです♡キャベツともやしがたっぷり入って、お腹も満足な一品です♡

材料 (とん平チーズ焼き2個)

1/4切れ(260g)
1袋
大さじ1
小さじ1/2
ほんだし顆粒だし
小さじ1
適量
サラダ油
適量
【卵液】
4個分
ふたつまみ
【その他の材料】
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
鰹節、青のり、ネギ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切りにします。もやしと一緒によく洗って水気を切り、豚肉も細かく切って置きます。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火にかけます。サラダ油を入れ、豚肉を炒めます。酒を大さじ1回し入れます。

  3. 3

    写真

    キャベツ、もやし、桜海老を入れてさらに炒めます。塩、コショウ、顆粒だしを入れて味を整えます。

  4. 4

    写真

    炒めたら、一旦ボウルなどに取り出しておきましょう。ここで、ピザ用チーズも入れます。

  5. 5

    写真

    フライパンにサラダ油を入れ、溶き卵に塩を加えた卵液を半分量、全体に回して広げます。真ん中より、奥側に4を半分乗せます。

  6. 6

    写真

    フライ返しを使って、半分に包みます。そのまま、滑らすようにお皿に乗せましょう。これを繰り返して、もう1個出来ます。

  7. 7

    写真

    お好みソース、マヨネーズをかけて、お好みでネギや鰹節、青のりなどを添えて下さい♡完成です♬

コツ・ポイント

キャベツを炒める時に、水分が出ます。出汁の旨味も含まれるのですが、気になる方はキッチンペーパーなどで少し取って下さい♡ダイエット中の方は、お好みソースを少なめにすると、さらに低糖質になります♡

このレシピの生い立ち

野菜もいっぱい食べられる節約メニューを考えました♡野菜嫌いのお子様やダイエット中の方にお試し頂きたい一品です♡野菜もたっぷりで満腹になりますよ♡
レシピID : 3102169 公開日 : 15/04/13 更新日 : 18/05/28

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (91人)
写真
ゆにこーん☆
ご馳走様でしたでした!
写真
しーくれっと・らいふ
まいりました(笑)チーズ入りサイコ~(≧▽≦)ご飯にしようかお酒にしようか迷っちゃう( ꈍᴗꈍ)
写真
たろべちゃん
野菜がモリモリ食べれて大満足でした!チーズを入れるのがいいですね。卵を割いたところからトロ〜っと(o^^o)美味しかったです