タコと小松菜♪ガーリック炒めの画像

Description

タコとガーリックって合う♪
後一品欲しい時、お酒のおつまみとしても goodです♪(o^^o)

材料 (2~3人分)

150g
1袋
(もしくはあらびきガーリック)
(小さじ1弱)
塩コショー
少々
醤油
少々
ガラスープの素(お好みで)
小さじ1/2
炒め油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    タコをお好みの大きさにカット。(今回はスライスカット)
    にんにくはみじん切りする。(今回は粗挽きガーリックなので無し)

  2. 2

    写真

    小松菜は良く洗い、食べやすい大きさにカットし、茎の部分と葉の部分を別にしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに炒め油を引き、強火でにんにくと小松菜の茎を炒める。

  4. 4

    写真

    タコを投入し炒める。

  5. 5

    写真

    小松菜の葉を入れ炒め、塩コショー(お好みで鶏がらスープ)醤油で香りと味を付けて出来上がり。

  6. 6

    写真

    タコとブロッコリー♪ガーリック炒めID:1989094
    もご紹介してます♪

コツ・ポイント

強火でチャッチャと炒める。
今回のトップ写真は炒めすぎて水分が出てしまったので、次回作った時に、トップ写真は入れ替えます(^-^;

このレシピの生い立ち

子供達がタコ好きなので、ブロッコリーと炒めてたんですが、ブロッコリーがものすごくお高い時があるので、小松菜でもどうかと作ったら、美味しかったので(#^^#)
レシピID : 3107899 公開日 : 15/04/12 更新日 : 15/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
こはピカ
簡単、5分かからないぐらいでできるのに凄く美味しい!!感謝です また作ります。
写真
ぱにママ
半端玉ねぎも入れちゃいました!ガーリック多めにして美味しい〜♡おつまみにもいいですね!
写真
msft5632
止まらないおいしさですね^^青菜嫌がる息子もたくさん食べました♪
写真
つみきき
タコではなく、安売りしていたイカでアレンジしましたが、ガーリックが効いてておいしかったです♪