簡単!ひき肉とキムチの油揚げ詰め焼き

簡単!ひき肉とキムチの油揚げ詰め焼きの画像

Description

クックパッドニュース2回掲載☆油揚げに味をつけた具を詰めて焼くだけ!大葉や長葱ポイント。じっくり焼いてパリッ&ジューシー

材料 (2人分)

2枚
3枚
10㎝分
※ごま油
小さじ2
※醤油、酒
各大さじ1
※塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    キムチは食べやすい大きさ、大葉は千切り、長ねぎはみじん切り

    今回はカクテキ使用。

  2. 2

    写真

    油揚げを2等分し、袋状にする。

    ボウルにひき肉と1を入れ、※の調味料合わせて、よく混ぜる。

  3. 3

    写真

    具を4等分して、油揚げに詰める。

  4. 4

    写真

    フライパンで3を焼く。

    サラダ油は不要。油揚げから自然と油が出るので。

    弱火でじっくりと両面を焼く。

  5. 5

    写真

    お皿に盛る時、食べやすく半分に切っても。

    しっかり味はついていますが、お好みで、醤油やポン酢、大根おろしを添えても。

  6. 6

    写真

    油揚げシリーズ
    鶏ひき肉と大葉の巾着煮ID2988462話題入りレシピです。
    大葉の風味良く、優しい味に煮上がります。

  7. 7

    写真

    2016.3.3クックパッドニュース掲載☆詰めて焼くだけ!変わり種巾着の具バリエ5種に。ぎっしり肉感部門で。

コツ・ポイント

具を詰める時は、火の通りを均一にする為、なるべく平らに。
焼く時は弱火でじっくりと中まで火を通してください。

このレシピの生い立ち

油揚げを消費したくて。ひき肉とカクテキを入れて。
レシピID : 3113434 公開日 : 15/04/11 更新日 : 16/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
浅岸まさき
おいしかったです~微妙に余ってた油揚げとキムチおいしく活用!

残り物も合わせると立派な一品になりますよねー。相性グー!

写真
お料理奮闘中☆
簡単でとっても美味しかったです◎また作ります(^^)♪

焼き色バッチリ♡カリッといい感じ!簡単で良かったぁ。

写真
ケロッママ
美味しかったよーと息子っち今度は晩御飯に作りたてを頂きます

うちの息子も大好きな一品。作りたての味の感想も楽しみだな♡

写真
やまっスー
サクサクに焼きあがり、食べ応えもあって大満足です❣️

焼き色いいですね〜♡油揚げも立派な一品に変身。いつもありがと