ノンオイル♪ 米粉☆黒糖ビスコッティ

ノンオイル♪ 米粉☆黒糖ビスコッティの画像

Description

米粉を使って軽い食感でヘルシー!
ココナッツロングやアーモンドなどを入れてアレンジすることもできますよ(・∀・)

材料

100g
黒糖
25g
1個

作り方

  1. 1

    米粉、黒糖、ベーキングパウダーを混ぜ合わせる。
    ココナッツロングやアーモンドを混ぜる場合はここで一緒に混ぜる。

  2. 2

    混ぜあわせた粉に溶いた卵を混ぜ、生地を作る。
    生地がまとまらない場合は、水や牛乳を少量加えまとめる。

  3. 3

    クッキングシート上に生地を伸ばして、180℃のオーブンで15分焼く。

  4. 4

    生地をいったん取り出し、約1cm幅に切り分け、カット面を上にして180℃で15分ずつ両面とも焼いて完成!

コツ・ポイント

オーブンの温度・焼成時間は、オーブンのくせに合わせて調整して下さい。

このレシピの生い立ち

簡単に作ることができ、コーヒーに合うおやつを作りたかったのがきっかけです。
小麦粉、砂糖不使用でヘルシーに仕上げました。
コーヒータイムのお供にピッタリですよ(・∀・)
レシピID : 3138980 公開日 : 15/05/02 更新日 : 15/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
かおぞう
ピーナッツ入り!すごくザクザクで黒糖のほんのりの甘さが美味しいです😊ノンオイルも嬉しいです🎵
写真
にこちゃん♫
ザクザク飽きないおいしい~♪ビスコッティが簡単に作れて感激です♡
写真
にこにこ隊長
歯ごたえ良くおいしい♪リピートしてます♡
写真
あみいじ
甜菜糖で作成。シナモンも入れてみました!簡単に出来て優しいお味♡材料がシンプルで良いですね♪