チーズがとろ〜り、なすとベーコンのグリル

チーズがとろ〜り、なすとベーコンのグリルの画像

Description

ボリュームがあるので、食卓が物足りない時にササッと作れます。

材料 (2人分)

2本
オリーブ油、こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    なすは、小さめの乱切りにしてからたっぷりの水に(5分くらい)浸けてアク抜きをします。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、なす(水気のついたまま)を入れます。強めの中火で炒めます。なすに油が回ったら…

  3. 3

    写真

    ベーコンも加えて軽くこしょうをします。強火で1分くらい炒めたら火を止めて…

  4. 4

    写真

    グリルパン(か耐熱皿)に移します。スライスチーズをちぎってのせます。魚用グリルに入れ、弱火で5分焼きます。

コツ・ポイント

(オーブンの場合)なすをしっかり炒めてからオーブンへ…チーズが溶けたら出来上がりです。
油の量をおさえるため、なすの水気を拭かずに調理してます。油ハネに注意して下さい。
チーズとベーコンに塩気があるので、塩は使ってません。

このレシピの生い立ち

他に火を使う料理がある時に…仕上げをグリルで出来るのは重宝します。
レシピID : 3155220 公開日 : 15/05/03 更新日 : 15/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
咲月優騎
グリルで焼き目も付いて、とっても美味しかったです!
写真
ひとくちさいずA
簡単においしくできました。家族にも好評です。

レポありがとうございます(^○^)また待ってます♡

写真
みぃもん1219
焦げちゃったけど泣めちゃくちゃ美味しいご飯のお供!!リピします*

是非ぜひ、また作って下さい(*^^*)

初れぽ
写真
夏目隕石
舞茸とねぎも入れてみました。私は塩気が足りなかったので塩を少々。

つくレポありがとうございます^ ^