スパイス☆オニオン☆ビスコッテイ

スパイス☆オニオン☆ビスコッテイ

Description

玉ねぎとカレー粉を使って、スパイシーなビスコッティ。おやつだけでなく、おつまに感覚で!じっくり時間をかけてカリカリに!

材料

薄力粉
100g
1個
玉ねぎ
1/2~1個
砂糖
30g
ひとつまみ
小さじ1
ココナッツロング
50g
ドライパクチー(あれば)
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはスライスして、レンジ(600 w)で5分加熱しておきます。オーブンを170℃に予熱します。

  2. 2

    写真

    粉類は合わせてふるっておきます。ボウルに、卵を割り入れほぎぐします。砂糖、塩、カレー粉を加えて泡だて器で混ぜます。

  3. 3

    写真

    加熱した玉ねぎを加えて混ぜます。ふるっておいた粉類をもう一度、ふるいながら加えます。

  4. 4

    写真

    ゴムヘラで切り混ぜします。ココナッツロングも加えて切り混ぜします。

  5. 5

    写真

    あれば、ドライパクチーも加え生地をまとめます。

  6. 6

    写真

    生地がまとまったら、クッキングシートを敷いた天板に、なまこ状に形成します。

  7. 7

    写真

    170℃のオーブンで30分焼きます。焼けたら、網にのせ、粗熱をとります。触れるくらいになったら、8㎜程度にカットします。

  8. 8

    写真

    天板に並べて、160℃のオーブンで約25~30分焼きます。

  9. 9

    写真

    焼けたら裏返して約25~30分じっくり焼きます。焼けたら、天板のまま粗熱をとります。さめたら密閉容器で保存します。

コツ・ポイント

オーブンの焼時間、温度は調整してください。
じっくり焼いて、水分をしっかり飛ばして、カリカリに焼くのがポイントです。水分が残っているようであれば、追加で焼いてください。
玉ねぎは小さ目であれば1個、大きいものであれば半分でいいと思います。

このレシピの生い立ち

おやつに作りました。
レシピID : 3208832 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/05/31

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2015年9月22日

初れぽ

玉ねぎが好きな人がいたので試しに作ってみました!

チャレンジして頂いてありがとうございます(^^♪

コメントを書くには ログイン が必要です