フライパン一つで鮭のイタリア風の画像

Description

サーモンとトマト、全てを一つのフライパンに投入!で出来る簡単でご馳走風な一品です。

材料 (2人分)

鮭の切り身
2切れ
にんにく(みじん切り)
1かけ
オリーブオイル
適量
1/2個
白ワイン(なければ酒)
大2
ケッパー
大2
イタリアンハーブミックス
大1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    鮭の切り身に塩コショウをします。フライパンにオリーブオイルをとにんにくを入れ香りが立つまで熱します。

  2. 2

    鮭をフライパンに並べ、周りに熟したトマトのぶつ切り以下全てを投入。フタをして蒸し焼きにします。

  3. 3

    鮭は2,3度ひっくり返して両面を焼いてください。トマト以下が全体に良く混ざり合ってトロっとしたら出来上がり!

  4. 4

    鮭をお皿に盛って、トマト煮込みをソースのように盛り、ごはんやパスタも添えて完成!

  5. 5

    2016/09/18
    「熟したトマト」の人気検索でトップ10に入りました!
    見て頂いた方有難うございます♪

コツ・ポイント

全てをフライパンに投入、でできるのでコツなど特にありません。しっかり火を通してくださいね。

このレシピの生い立ち

イタリア人夫はどうしてもトマト味が一番好きなので、トマト料理になってしまいます。冷蔵庫でやわやわになっていたトマトがあったので簡単に作りました。
レシピID : 3220185 公開日 : 15/06/16 更新日 : 16/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぴんくエレファント
いつもの鮭に飽きてたので、とても美味しく食べられました♪

とっても美味しそうなレポ有難うございます♪

写真
milumama
初つくれぽです。 直感当たり、鱈で作り残りの水菜も投入。美味し❗

初レポに選んで頂き有難うございます♪美味しそうなレポ感謝!!

初れぽ
写真
キャトルドッグ
ケイパーとオリーブ無しですがクスクス添えで美味しく頂きました。

クスクス◎ですね!余談ですが夫はイタリア系豪州人です(^^)