サクッうま♪さんまの甘辛炒めの画像

Description

皆さんのおかげでつくれぽ200人達成です!!

本当にありがとうございます♪♪

甘辛味でご飯が進みますよ~(≧∀≦)

材料 (2人分)

2匹
少々
◎醤油
大2
◎みりん
大1
◎さとう
小1
大1
しょうが
1かけ分
少々
少々

作り方

  1. 1

    さんまを3枚におろして、一口大に切り、お酒をまぶし少し置く。
    ねぎは少し太めに切っておく。

  2. 2

    さんまに片栗粉を薄くまぶし、多めの油で表面がこんがり色づくまで焼く。焼けたらキッチンペーパーの上などによけておく。

  3. 3

    ◎をフライパンに入れ、少しに詰まったらさんまを入れ、照りが出るまで炒める。

  4. 4

    最後にネギとしょうがを入れ、サッと炒めたらごまをふりかけ完成。

  5. 5

    09/9/10
    しょうがを入れるタイミングを少し変更いたしました!

コツ・ポイント

調味料は目分量なので、お好みで甘さなど調節してみてください!

このレシピの生い立ち

お惣菜屋さんのさんまの甘辛をお家でも食べたくて・・・
レシピID : 327018 公開日 : 07/02/06 更新日 : 14/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

234 (212人)
写真
sakura小町
ネギがなかったので、キャベツで代応しました!秋刀魚がとっても美味しい秋の味です!
写真
マックスの母
4年ぶりのれぽです〜♪すっかり秋刀魚が高級魚になった昨今(泣)生協で三枚おろしの冷凍物をお手頃に購入^ ^ お茄子と一緒に旨〜!
写真
クックMVXCM0☆
初めてさんまを3枚に捌きました。 お母さんに褒めてもらえて、味もバッチリご飯が進む美味しいって喜んでくれました♪
写真
かすたーP
少し生臭さが残ってしまいましたが、美味しくできました♪