じゃが豚にんにくバター炒めの画像

Description

にんにくたっぷりが美味!! 電子レンジでじゃがを加熱してから炒めるとあっという間です。

材料 (2~3人分)

中3個
100gくらい
にんにく
2片
サラダ油
大さじ1/2
バター
10g
しょうゆ
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
少々
黒コショウ
少々
パセリみじん切り
お好み量
 または バジルの葉

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は一口大に切る。にんにくはスライス。じゃがいもは洗って皮のままラップに包んで電子レンジ(うちのは1000W)で2分、裏返して1分加熱。皮をむいて大きめの一口大に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油、バターとにんにくをのせて弱火にかけ、じっくり炒める。にんにくが色づいて香りが出てきたら豚肉を入れ中火で炒める。

  3. 3

    写真

    肉の色が変わってきたらじゃがいもを加え、中火で1分ほど炒める。

  4. 4

    写真

    しょうゆ、砂糖、塩・こしょうを入れて絡めながら炒める。よく絡んだら火を止め、パセリのみじん切りを散らしてひと混ぜし、できあがり☆

コツ・ポイント

◇じゃがいもの皮がところどころ残ってるくらいがいいと思います。 ◇タマネギを入れてももちろんおいしいです。 ◇豚肉は薄切りでも、固まり肉をカットしても、どちらもおいしいですヨ。

このレシピの生い立ち

じゃがいもが余ってて。肉じゃがにも飽きたなあ・・・と、豚バラとにんにくで適当に炒めたら、、、美味しかった!!
レシピID : 328284 公開日 : 07/02/09 更新日 : 08/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ロシアン
にんにくバター、最高ですね♪とっても美味しかったです☆

つくれぽありがとうございます!!

写真
nobnob626
ニンニク多めで香りがよく、パクパク食べちゃいました。美味しい~

つくれぽありがとうございます!!

写真
ぴぎい999
びーるがすすみましたー!おいしかったー!

つくれぽありがとうございます!!

写真
Jock
にんにくが香ばしくて、止められません止まりません。こってり旨い。

つくれぽありがとうございます!!