いい加減でも美味しくできるニラ餃子

いい加減でも美味しくできるニラ餃子の画像

Description

誰でもできる、天使の羽根餃子☆具を余さない分量で♪混ぜる分量は、お肉多めでも、お野菜多めでもお好みで!

材料 (2〜3人分)

100g
シャンタンdeluxe(旧ウェイパー)
大さじ2/3
大さじ1(ひとまぶし)
熱湯
400ml(餃子の1/3の高さくらい)
ごま油
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    白菜と、ニラを粗みじん切りし、豚ひき肉と、シャンタンdeluxeをボウルに入れ、よく混ぜ合わせます。

  2. 2

    分量外の小麦粉少しを水で溶き、餃子の皮の端、半分につけ(皮をくっつける用)、1の具を包んでいきます。

  3. 3

    お湯を沸かしておきます。

  4. 4

    熱したフライパンに、サラダ油をひき、餃子を並べる。上から小麦粉を振りかけ、中火で1分したら、3の熱湯を注ぎ蓋をする。

  5. 5

    中火で水気が飛ぶまで焼いたら、全体にごま油を回しかけ、焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

☆の分量バランスは気にしない!市販の皮(普通サイズ)24枚に対して、合計250〜270gの具。野菜の水気は絞っておく!焼く時に、水ではなく熱湯。そのまえに、小麦粉を振りかけておくこと!これだけでパリパリに☆

このレシピの生い立ち

市販の皮に書いてある具の分量だと、なぜだかいつも沢山余してしまう自分のために、なるべくぴったりの量で作れる♪にしたくて。
レシピID : 3317966 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート