新鮮トマトの野菜スープ【カナダ料理】

新鮮トマトの野菜スープ【カナダ料理】の画像

Description

新鮮トマトのと生クリームの組み合わせが美味しいスープです。好きな野菜をたっぷり入れていただきます。

材料 (4人分)

500g
1/2本
1/2
塩・コショウ
適量
オリーブオイル(炒め用)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回使う野菜です。冷蔵庫で眠っている残り野菜を使っても◎。

  2. 2

    写真

    トマト以外の野菜を食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    写真

    トマトは、湯剥きして食べやすい大きさに切ります。面倒ならこの作業を省いてもいいですよー。

  4. 4

    写真

    お鍋を熱して、オリーブオイルを入れトマト以外の野菜を入れます。中火で5分くらい時々かき混ぜなが炒めます。

  5. 5

    写真

    コンソメをお鍋に注いで、蓋をして15分ほどじゃが芋に火が通るまで中火でコトコト煮る。

  6. 6

    写真

    じゃが芋が煮えたら切っておいたトマトを加えて、コトコト5分煮ます。

  7. 7

    写真

    生クリームを加えて沸騰させないように温めます。塩コショウで味を調えて

  8. 8

    写真

    2012.10.27☆話題入り!作ってくださった皆様ありがとうございます♪

コツ・ポイント

マッシュルームやごぼう等、お好きな野菜を加えて作っても美味しく出来ます。スープとして単品で食べても美味しいですし、パスタを加えても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

お友達(カナダ人)のお家へ遊びに行った時に、作ってくれたスープです。大体の材料を教えてもらったので、家で再現してみました。
レシピID : 332029 公開日 : 07/05/05 更新日 : 21/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
✨にゃじら✨
とっても美味しい😋 ハマりました♪ つくねも入れてみた😊
写真
わかぞ~
家にあった材料でできたので!まろやかでした^_^
写真
shippo85
チキンブイヨンで作りました!毎冬リピートしてるくらい美味しいです。