とうもろこしの冷たいスープ◇ミキサーなし

とうもろこしの冷たいスープ◇ミキサーなしの画像

Description

カテゴリー掲載:すりおろし器(金)で手間なし簡単。滑らか・粒感・フレッシュ感♪コンソメスープ・ミルクスープ・ポタージュ

材料 (2人分)

2本(生)
300ml(豆乳でもOK)
顆粒コンソメ
小さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    とうもろこしは皮をむき、洗い、実をおろし器(おろし金)でおろします。*なるべく芯ギリギリまで。手をおろさないよう注意!

  2. 2

    鍋に1のとうもろこし、牛乳、コンソメを入れて途中混ぜながら、吹きこぼれないように注意し、弱火で5分程度加熱します。

  3. 3

    塩・こしょうでやや薄めに味を調えます。*冷めると塩分を強く感じるので薄めに味をつけておきます。

  4. 4

    冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。器も冷たいとよりgood*温かい場合は塩・こしょうを冷製の場合より多めにします。

  5. 5

    写真

    カテゴリー掲載:温製スープも公開中:レシピID : 3329946

  6. 6

    写真

    電子レンジ派は:皮付きで美味しいとうもろこし調理◇レンジ:レシピID : 3323626

  7. 7

    写真

    屋台風やきもろこしもご家庭で出来ます:レシピID : 3322026

  8. 8

    写真

    あさりバター:レシピID : 3334494

  9. 9

    写真

    コーンつながりで。ワタリのベビーコーンです。フレッシュならではの美味しさをぜひ味わって頂きたいです。

  10. 10

    写真

    ミキサーなし:オクラポタージュ:レシピID : 3329648

  11. 11

    写真

    ワタリのオクラです
    店頭で見かけましたらよろしくお願いいたします。

  12. 12

    写真

    弊社一押し!パレルモ。レシピも掲載中です。
    パレルモのサラダ:レシピID : 3705662  他。

コツ・ポイント

新鮮なフレッシュコーンを使う事!!風味が全然違います。(茹でた物とは美味しさが違います)
ミキサーを使わずに作れるのでいつでも手軽に作れますよ。
牛乳なしで水でも美味しく出来ます。その場合はコンソメを少し多めにしてコクを出します。

このレシピの生い立ち

フレッシュコーンならではの美味しさを手軽に楽しんで頂きたいと、ミキサーを使わずに作れる方法を考えてみました。沢山とうもろこしが手に入ったら是非!既製品にはない美味しさです。
レシピID : 3321967 公開日 : 15/07/30 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
☆トコ☆
とうもろこしの季節到来ですね。朝採れをゲットしたらまずはこれ!新鮮で甘いうちに~!粒も残して入れてまーす。はぁ~!甘くて幸せ~。
写真
☆トコ☆
朝採れ新鮮な内に加熱しました。粒入り。明日の朝牛乳入れて朝食に。
写真
*nana*
白いとうもろこしで作りました♡
写真
かおり☆かおり
芯も入れて作ってみました♡甘くて美味しいです(๐›ω‹๐)