材料2つ★ 焼き肉のタレで鯖の煮つけ

材料2つ★ 焼き肉のタレで鯖の煮つけの画像

Description

材料はなんと2つ★洗い物もとっても少なくて楽ちん♬♪あっという間に完成です。甘辛くてご飯が進みます(❁´◡`❁)

材料 (8切れ分)

焼き肉のたれ
1/2カップ
1/2カップ

作り方

  1. 1

    フライパンに焼き肉のタレと水を入れて火にかけます。

  2. 2

    写真

    沸騰したら鯖を並べて入れ落としぶたをして中火で5分程度煮ます(全体的に色が変わってくるまで)。

  3. 3

    写真

    ひっくり返して、タレがとろっと煮詰まってくるまで煮込めば完成。そんなに時間はかかりません。

コツ・ポイント

焼き肉のタレの味によって辛くも甘くもなるので、お好みのタレでお試し下さい。今回鯖は1匹を4切れにおろしてあるものを2パック買ってきて作りました。

このレシピの生い立ち

手軽にご飯の進む鯖の料理を作りたかったので。はじめ計画では味噌煮を作るつもりでしたが、その手間も面倒で余っていた焼き肉のタレでやってみたら案外おいしくできたのでレシピup。
レシピID : 3324718 公開日 : 15/07/30 更新日 : 16/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チーム預金
フライパンから失礼します。焼肉のたれありなんだね~
写真
クックON2TOU☆
とても簡単にできました。子供もパクパク食べていました。

簡単でしょ。子どもさんでも食べられますよね。

写真
。。。さくら。。。
余ってたタレで超簡単に絶品煮魚が!リピれぽです確定~ありがと

嬉しいコメントありがとうございます。リピレポ是非してね★

初れぽ
写真
ベリー小紅
簡単コクうま!しばらくハマりそう(^O^)

初めまして★簡単な割においしいでしょ。また作ってね♬♪