•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :332721

エバラ焼肉塩だれで簡単ガバオ

エバラ焼肉塩だれで簡単ガバオ
急に思いついて作ってみたら (゚Д゚)ウマー

材料 ( 2人分 )

鶏もも挽き肉
200g
玉ねぎ
50g
ピーマン
30g
パプリカ(緑以外なら何色でも)
30g
スイートバジル
6枚
┌エバラ焼肉塩だれ
大さじ2
│ナンプラー
小さじ2
│オイスターソース
小さじ1
└砂糖
小さじ1/3
輪切り唐辛子
適量
サラダ油
適量
ご飯
2杯
キャベツの千切り
適量
温泉卵
2個

1

写真

玉ねぎ、ピーマン、パプリカは5mm角に、スイートバジルは手で小さくちぎっておく。

2

写真

フライパンにサラダ油を熱し、輪切り唐辛子と玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら挽き肉を加える。

3

写真

肉の色が変わってきたらピーマンとパプリカを加えAで調味し、仕上げにスイートバジルを加え炒める。

4

写真

お皿にご飯、キャベツの千切り、3の肉を盛り、温泉卵をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

ガパオはタイのバジル(バイガパオ)を挽き肉と一緒に炒めて目玉焼きをのせて崩しながら食べる料理です。バイガパオは手に入らないのでスイートバジルを代用しました。そして目玉焼きを作るのが面倒だったので温泉卵をのせました。パプリカはにんじんでもOK。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

このレシピの生い立ち

公開日: 07/02/19
週末にタイ料理を食べたら急に作りたくなってエバラの焼き肉のタレで簡単にできないかと思い実験!塩ダレはレモンの風味もあってナイスな味に仕上がりました♪彼に「これ焼き肉のタレで作ったんだよ~♪」って言ったら驚いてたw Pad Gapao Gai

このレシピが登録されているカテゴリ