簡単☆辛ウマ!スンドゥブチゲの画像

Description

簡単スンドゥブチゲです☆
キムチとシーフードミックスの旨味でとっても美味しい( ´ ▽ ` )ノ
ごはんが進みます♪

材料 (一人分)

100g
1/3袋
1/2株
*ニラや玉ねぎなどお好きな具材
適量
1/2丁
1個
ごま油
大さじ1
粉唐辛子
大さじ1
☆コチュジャン
大さじ1/2
☆豆板醤
大さじ1
☆合わせ味噌
大さじ1/2
ダシダもしくは鶏ガラスープ
大さじ1
400cc

作り方

  1. 1

    ごま油を鍋に入れ、粉唐辛子を弱火炒り、キムチを入れて炒めます。

  2. 2

    *の具材を入れ、水を入れダシダを加えて中火一煮立ちさせます。

  3. 3

    シーフードミックスを入れ、☆の調味料をとかし入れます。

  4. 4

    豆腐をスプーンですくって入れ、一煮立ちさせたら、卵を入れて完成!

コツ・ポイント

粉唐辛子を炒る時は弱火で、焦がさないようにして下さいね。このレシピは結構辛めなので、苦手な方は粉唐辛子と豆板醤の量で調節してみて下さい^_−☆

このレシピの生い立ち

スンドゥブが大好きなので、家でも作れる簡単レシピを(^^)
レシピID : 3346085 公開日 : 15/08/13 更新日 : 15/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
azbjbn
めっちゃウマ♡長い間冷凍庫で冬眠していたシーフードを美味しく消費できました♡ご飯が進む♫
写真
maihoo
いろいろ試しましたがこちらのレシピが一番美味しいです。粉唐辛子がない時でも美味しいので気軽に何度も作ってます。
写真
尾崎29
辛いものが食べたくて・・・唐辛子倍量で作りました🙋‍♂️業務用スーパーの冷凍アサリを入れたら本格チゲに・・・最高。。
写真
6yukie
リピ! 寒くなってきたのでポカポカ温かくて美味しかった(^w^)

リピありがとうございます♡これからの時期にまたぜひ(^^)