菜の花とベーコンのマヨスパゲティー

菜の花とベーコンのマヨスパゲティーの画像

Description

菜の花の苦味をやらげるよう、マヨネーズで和えました。
だから子供さんも、喜んで食べれますよ(*^^*)

材料 (4人分)

400g
1束
6枚
マヨネーズ
大6
にんにく
4片
少々
コショウ
少々
お好みの量で
オリーブオイル
大2

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、塩小1(分量外)入れて、菜の花を茹でます。しんなりしたら、ざるにあげておきます。

  2. 2

    ボールにマヨネーズとレモンの果汁を入れて、水気を切った菜の花を入れて和えます。

  3. 3

    大きな鍋に湯を沸かし、スパゲティーを茹でます。
    茹でている間に、ベーコンは一口サイズに切ります。
    にんにくは、スライスしておきます。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、にんにくを入れて香りが出るまで炒めます。
    次にベーコンも入れて軽く炒めます。

  5. 5

    そこへフライパンに、茹で上がったスパゲティーと和えた菜の花を入れて混ぜます。
    後は、塩コショウで味を調えて完成です。

コツ・ポイント

菜の花をマヨネーズで和える時、マヨネーズの量が多いですが気にしないでください。後で、スパゲティーと絡めるので、しつこくない味になりますから。

このレシピの生い立ち

菜の花を食べたいが、苦味を子供が嫌うことが予想されるので、マヨネーズで和えて苦味がやわらぐかなぁ~~って実験してみました。美味しかったです♪
レシピID : 336178 公開日 : 07/02/26 更新日 : 10/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
アツアツ
初の菜の花のスパ。とってもおいしい!次はもっとレモン入れてみよ♪

つくれぽありがとうございます!ヽ(´▽`)/おいしそう♪

写真
りえこrin
おいしかったです♪

美味しいって言って頂けることが何より嬉しいですヽ(´▽`)/

写真
緋色09
菜の花を使ったレシピを探してました。マヨ味で美味しかったです♪

マヨ味気に入ってもらえましたか?良かった♪つくれぽありがと!

写真
Tournesol*
手作りパスタと一緒に美味しくいただきました、色どりがきれい♪

パスタを手作り!?凄い w( ̄△ ̄;)w ありがとう♪