HBでクルミとドライフルーツのプチパン

HBでクルミとドライフルーツのプチパンの画像

Description

ふわふわで一口で食べれる!クルミとドライフルーツを入れて美味しさ倍増!!!簡単でおすすめ♪

材料

砂糖
大さじ2
小さじ1
水と卵
160g(うち卵1個)
バター(マーガリン可)
20g
210g
40g
3~4g
具材
25g
25~30g

作り方

  1. 1

    HBのケースに材料の上から順に入れていき、上からふりかけるようにドライイーストを入れる。

  2. 2

    HBに具入れ容器がついていればそこへクルミ、ドライフルーツをセットする。無ければ1時間ぐらいこねたところに具材を入れる。

  3. 3

    HBの時間は、生地作りの中のソフトパン、スィーツパンなど時間の長いものに合わせてスタート。1次発酵までしてしまう。

  4. 4

    取り出した生地を打ち粉をふったまな板に出し、約20gに切り丸める。

  5. 5

    写真

    上から固く絞った濡れタオルなどをかけて20分~30分休ませる。

  6. 6

    クッキングシートを敷いた鉄板に形を整えてから間隔を開けながら置き、レンジで40分、2次発酵させる。

  7. 7

    写真

    発行後、卵を表面に塗っています。

    170度に予熱したオーブンで15~7分ぐらいでできあがりです。

コツ・ポイント


ドライフルーツなど具材は小麦粉の20%ぐらいで入れてください。

このレシピの生い立ち

ドライフルーツをもらったので入れてみました。すごく美味しいです。
レシピID : 3362082 公開日 : 15/08/24 更新日 : 15/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
*chi〜ko*
ドライフルーツの甘みで何も付けなくても美味しかったです!

つくれぽ感謝です^^ドライフルーツは本来の甘さいっぱい♪

写真
ゆりchan☆クック
クルミが香ばしく、美味しく出来ました♪ありがとうございました!

つくれぽ感謝です^^すごく美味しそうですね~

初れぽ
写真
りつ@ゆるりと〜
胡桃とオレンジコンポートの残り入れました。食べやすくて美味しい♡

つくれぽ感謝です♪すごく美味しそう^^