いかと野菜のチリソース炒めの画像

Description

緑黄色野菜たっぷりで、ビタミン豊富、しかもかみごたえがあり、ボリューム感も充分です。

材料 ( 2人分)

5cm
A にんにく
1/2かけ
A しょうが
1/2かけ
ごま油
小さじ1
B トマトケチャップ
大さじ2
B しょうゆ
小さじ2
B シュガーカットゼロ
小さじ 1
B 豆板醤
小さじ1
小さじ2
小さじ2
80ml

作り方

  1. 1

    いかは表に斜め格子に切り目を入れ、一口大の棒状に切る。

  2. 2

    玉ねぎはとパプリカは縦に1cm幅に切り、アスパラガスは根元の皮をピーラーでむいて5cm長さに切る。

  3. 3

    Aの野菜は、あらいみじん切りにする。 Bの材料は計量カップなどに混ぜ合わせておく。

  4. 4

    フライパンにごま油とみじん切りにしたAを入れ弱火で炒め、香りが出てきたら火を強め玉ねぎとパプリカを加え、炒める。

  5. 5

    4にいかとアスパラガスを加えて炒め合わせ、いかに火が通ったらBを回し入れて大きく混ぜる。

  6. 6

    煮立ってとろみがつき、全体につやよくからんだら火を止め、すぐ器に盛る。

コツ・ポイント

調味料は合わせておき、一気に炒め上げるのが、歯ざわりも色もよく仕上げるコツです。

このレシピの生い立ち

シュガーカットを使用した低カロリー&低糖質のレシピです。
カロリー180kcal、糖質19.3g(1人分)
砂糖使用時より17kcalダウン
詳しい栄養価はシュガーカットレシピ倶楽部で公開中!
http://www.sugarcut.jp/
レシピID : 3369167 公開日 : 16/07/29 更新日 : 16/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート