✿卵とイチゴジャムのサンドイッチの画像

Description

思いのほか美味しいサンドイッチですよ。さあ、勇気を出して。カテゴリ掲載感謝✿

材料 (ひとり分)

食パンサンドイッチ用
2枚
固茹で卵
1個
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵の殻を剥き、黄身と白身に分け、白身を適当に手で潰しながらボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    マヨネーズ、塩コショウで味を整える。黄身を潰しながらよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    少しでもカロリーオフのために、パンにマーガリンは塗りません。お好みで塗って構いません。

  4. 4

    写真

    一枚にイチゴジャム、もう一枚に卵サラダ。

  5. 5

    写真

    合体!諦めるならここで!

  6. 6

    写真

    お好みにカットしてどうぞ。

  7. 7

    写真

    一番目の勇者、なっちゃんの初恋さんが、卵焼きで作ってくれました。美味しそう(*´艸`*)こちらもお試し下さいね。

コツ・ポイント

勇気。

このレシピの生い立ち

愛媛の一部の地域限定のサンドイッチ。話に聞いたコトがあるけれど、見たコトはありません。卵にジャムなんて驚きの組み合わせだけれど作ってみたら案外美味しかったのでレシピアップしてみました。何人の勇者が現れるか楽しみです。
レシピID : 3377462 公開日 : 15/09/02 更新日 : 16/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (45人)
写真
Newチヨコっと♪
意外な組み合わせのサンドに興味津々( ゚ェ゚)なんとイチゴの甘酸っぱさと茹で卵が凄く合う~美味し~♡クセになりそ♪ご馳走サンド♡
写真
由芽15
主人弁の残りの卵焼きを使って。またゆで卵でチャレンジします!
写真
食いしんBoyママ☆
白々しくゆで卵を多めにつくり卵ジャムサンドを作る母♡
写真
食いしんBoyママ☆
この組み合わせが恋しくなり登場♡あり?と言いながらパパがハマった

まさかのパパが?!お子様大きくなったかしら?