✿卵とイチゴジャムのサンドイッチ

✿卵とイチゴジャムのサンドイッチ

Description

思いのほか美味しいサンドイッチですよ。さあ、勇気を出して。カテゴリ掲載感謝✿

材料 (ひとり分)

食パンサンドイッチ用
2枚
固茹で卵
1個
マヨネーズ
大さじ1
塩コショウ
お好みで
イチゴジャム
12g

作り方

  1. 1

    写真

    ゆで卵の殻を剥き、黄身と白身に分け、白身を適当に手で潰しながらボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    マヨネーズ、塩コショウで味を整える。黄身を潰しながらよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    少しでもカロリーオフのために、パンにマーガリンは塗りません。お好みで塗って構いません。

  4. 4

    写真

    一枚にイチゴジャム、もう一枚に卵サラダ。

  5. 5

    写真

    合体!諦めるならここで!

  6. 6

    写真

    お好みにカットしてどうぞ。

  7. 7

    写真

    一番目の勇者、なっちゃんの初恋さんが、卵焼きで作ってくれました。美味しそう(*´艸`*)こちらもお試し下さいね。

コツ・ポイント

勇気。

このレシピの生い立ち

愛媛の一部の地域限定のサンドイッチ。話に聞いたコトがあるけれど、見たコトはありません。卵にジャムなんて驚きの組み合わせだけれど作ってみたら案外美味しかったのでレシピアップしてみました。何人の勇者が現れるか楽しみです。
レシピID : 3377462 公開日 : 15/09/02 更新日 : 16/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (45人)
写真

2021年4月18日

意外な組み合わせのサンドに興味津々( ゚ェ゚)なんとイチゴの甘酸っぱさと茹で卵が凄く合う~美味し~♡クセになりそ♪ご馳走サンド♡

写真

2020年8月22日

主人弁の残りの卵焼きを使って。またゆで卵でチャレンジします!

写真

2019年9月23日

白々しくゆで卵を多めにつくり卵ジャムサンドを作る母♡

写真

2019年6月14日

この組み合わせが恋しくなり登場♡あり?と言いながらパパがハマった

まさかのパパが?!お子様大きくなったかしら?

まっきぃだよ 2018年02月27日 15:58
かれこれ20年程昔にバイト先で、イチゴジャムとたまごのサンドイッチを作っておりましたよ…バイト先というのはとある劇場でした。美味しいですよね♪懐かしさのあまりコメント失礼しましたぁ。
GoGo島みかん 2018年02月27日 17:21
こんにちわ。まっきぃさん。とても嬉しいコメントありがとうございます♡愛媛にお住まいなのでしょうか。面白い組み合わせで意外と違和感ない卵とジャム(*´艸`*)
実際沢山作っていた、まっきぃさんから見てもっとこうしたらいいっていうの、ないですか?あったら教えて下さいね♡それから、また何かあったらコメントに遊びにきて下さいね。
コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね