海老とモッツァレラの春巻きの画像

Description

簡単で美味しい春巻きです。
おかずと言うより、おつまみ系。

材料 (10個分)

作り方

  1. 1

    ブラックタイガーは殻をむき、背腸を取る。
    腹側に半分くらいの深さまで斜めに切り込みを入れ、そこを押すようにして、ポキっと音がするまで伸ばす。(丸まり防止)

  2. 2

    酒少々を入れたお湯でエビの色が変わるまで茹でる。水気を拭き取って塩コショウを振っておく。
    尾の先端を切っておく。

  3. 3

    青じそは洗って水気を拭く。
    モッツァレラチーズは10等分に細長く切っておく。

  4. 4

    エビとモッツァレラチーズを合わせて、青じそで巻く感じにして、春巻きの皮の上に置き尻尾が出るように包む。

  5. 5

    写真

    油でキツネ色になるまで揚げて、油を切る。皿に盛り、レモンをかけたり、塩をつけてどうぞ。

コツ・ポイント

手順1でエビを上手く伸ばせない場合は、竹串にまっすぐなるように刺して茹でてください。

このレシピの生い立ち

以前、お店で食べて美味しかったので真似してみました。
レシピID : 339066 公開日 : 07/03/04 更新日 : 07/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
coco_pea
とっても美味しかったです!レモンをかけるとさらに美味でした♪

気に入って頂けて良かったです!ありがとうございました♪

写真
ブランディ
オーブンで焼きました。パーティーで大好評であっと言う間に完売。

ヘルシーで美味しそうですね!ありがとうございました♪

写真
whitebow
おいしかったです★手軽にできて、いいですね!

気に入って頂けて良かったです!ありがとうございました♪

写真
ku-mamu
見た目イマイチになっちゃいました(^_^;)でも美味デシタ♪

気に入って頂けて良かったです!ありがとうございました♪