☆簡単!ニラのナンプラーおひたし☆

☆簡単!ニラのナンプラーおひたし☆の画像

Description

ほんのりナンプラーとレモンの風味でパクパク食べられるおひたしです。箸休めにどうぞ。

材料 (2人分)

1束
ナンプラー
小さじ1
レモン汁
小さじ1
醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ニラは熱湯でサッと茹でて、冷水にひたしてあら熱を取ったら水気を絞り、食べやすい大きさにカットします。

  2. 2

    ニラ以外の調味料を合わせます。1のニラと和えてできあがりです。

  3. 3

コツ・ポイント

ニラは茹ですぎないぐらい・・・かな(;^_^A アセアセ…

このレシピの生い立ち

あともう一品というときに、ノンオイルで簡単に作れるものをと思って作ってみました。久々にナンプラー味のものが食べたかったのです。
レシピID : 339785 公開日 : 07/03/07 更新日 : 10/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (45人)
写真
snow012
ニラの新しい食べ方^^美味しかったです!

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)

写真
ののっく
切ってレンジで簡単時短に♡畑レモンで新鮮美味♡香りがいいですね♡

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)

写真
ゆるмαмα
もやしプラスで~☆ナンプラーいぃねぇv(´▽`お浸しにも合う!

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)

写真
ダッフィーニーうに
GW中の常備菜に有難~い美味しさ 仕上げはエゴマ油です(^_-)

掲載遅くなりごめんなさい。エゴマ油いいですね♪れぽありがとう