◆カレークリーム&きのこのハンバーグ♪◆

◆カレークリーム&きのこのハンバーグ♪◆の画像

Description

いつものハンバーグをカレー風味のクリームソースで仕上げてみました。
簡単とっても美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (4人分)

400g
1個
パン粉
30g
塩コショウ
少々
クリームソース
1パック
300㏄
コンソメキューブ
1個
カレールー(中辛)
2カケ(40g)
塩コショウ
少々
◆あればパセリ
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に水を沸騰させ(弱火)しめじを入れる。蓋をして1~2分煮る。
    コンソメ・カレー粉を加え、時々混ぜながら煮溶かす。

  2. 2

    滑らかになったら生クリーム・塩コショウを加え、軽く沸騰させ火を止める。

  3. 3

    ボールに卵・パン粉を入れて混ぜる。
    合挽き肉・玉ねぎ・塩コショウを加え、よく捏ねる。
    4等分して空気抜き・成形する。

  4. 4

    フライパンを中火で熱し、ハンバーグを並べる。(油不要)
    1~2分したら火を弱め蓋をしてしばらく焼く。

  5. 5

    表面が白くなったら裏返し、こんがり焼き色が付くまで焼く。

  6. 6

    皿にハンバーグを盛付け、クリームソースをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

パン粉はそのまま使って手抜きOK!卵や肉の水分で十分ふやけます。卵とパン粉は先に混ぜましょう。
ソースのカレールーを煮溶かす時、焦げやすいので注意してくださいね。
ソースたっぷり!! 残ったらご飯にかけても美味しいですよ ヽ(=´▽`=)ノ

このレシピの生い立ち

「いつものハンバーグに飽きた!」と娘が一言…∑(゚□゚;)ガーン
これでどうだ~!とカレー風味のクリームソースをかけてみました。
すると、とっても美味しいと大好評で ♡
ハンバーグのバリエーションがまたひとつ増えました !o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 3413773 公開日 : 15/09/24 更新日 : 15/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
@迷子@
カレークリームソースがたっぷり♪濃厚で美味しい~!
写真
みず*
ずっと作りたかったレシピです!カレークリーム美味しかったです^^

そうなんですか♡すごく嬉しいです\(^▽^)/つくれぽ感謝♪

初れぽ
写真
hati
ソース多すぎちゃったけど…すごく美味しかったです♡また作ります!

ソースたっぷり美味しそうですね♪喜んでもらえてよかったです。