欧州風♪かぼちゃのスープの画像

Description

話題入り感謝!
仕上げに少しオレンジジュースを入れるかぼちゃのスープ。意外に美味しいですよ。

材料 (3人)

バター/オリーブオイル
大さじ1
ブイヨンスープ
200cc
生クリーム/サワークリーム
100cc
フレッシュオレンジジュース
50−100cc
ナツメグパウダー
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    中火の鍋にバターかオイルを入れ玉葱を炒める。
    皮をむいて一口大に切ったかぼちゃを加え炒めてブイヨンを入れる。

  2. 2

    写真

    かぼちゃが煮えたらクリームを加えピューレする。弱火の鍋に戻し仕上げに胡椒、ナツメグとオレンジジュースを入れる。

  3. 3

    ブイヨンを入れたので塩を入れてませんが足りなければ入れてくださいね。

コツ・ポイント

オレンジを1個絞るか、100%の美味しいオレンジジュースを使ってください。サワークリームを使うなら酸味が強くなり過ぎないように、オレンジジュースは50ccで。
バターナッツかぼちゃはピーラーで皮がむけます。

このレシピの生い立ち

こちらでは割とポピュラーなオレンジジュース入りのかぼちゃのスープ。作ってみたら美味しかったので。
検索したらオレンジジュースを使ったレシピはないのでアップします。
レシピID : 3424544 公開日 : 15/09/25 更新日 : 16/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (17人)
写真
☽月光
オレンジJとサワーCの酸味と香りがとても美味しくておかわりしました✨折角のレシピなのに皮付きで作ったので色が悪くて恥ずかしです謝

いえいえ皮は栄養があるし、捨てたら勿体ないです。コメも嬉しいです♪美味しそう 私も南瓜チーズケーキはモスコバド糖で色黒でした。謝

なつきさん、どうもありがとうございます。 コメも感激。中々他のレシピがフォルダーに入ったままで作れずにいます。

写真
あやちん0816
久々のレポ嬉しかったです♡欧州風かぼちゃスープ、おいしくいただきました(╹◡╹)
写真
なつき☆ミ
御中元で頂いたオレンジJ見て思い出し♫この絶妙な味わい大好きです♡南瓜単体だと苦手な2歳息子も即完食☆レシピ感謝♡