ズッキーニのカルボナーラの画像

Description

ブラウン マルチクイックでせん切りにしたズッキーニの歯ごたえを楽しめるパスタです。

材料 (4人分)

80g
にんにく
1片(つぶす)
200mL
2個分
エクストラバージンオリーブオイル
大さじ2
塩・白こしょう
適量

作り方

  1. 1

    せん切り(太)でズッキーニをせん切りにする。

  2. 2

    フライパンにエクストラバージンオリーブオイルを入れ、5mm幅に切ったベーコンに色がつくまで炒める。

  3. 3

    (2)に(1)とにんにくを加え、弱火でしんなりするまで炒める。

  4. 4

    容器に卵黄、生クリーム、フードプロセッサーでおろしたパルメザンチーズを入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

  5. 5

    塩・こしょうで(4)の味を調える。

  6. 6

    (3)に少し硬めに茹でたスパゲッティを入れ、(5)を加える。

  7. 7

    ソースがスパゲッティ全体に行き渡り、ソースにとろみがつくまでかき混ぜ、器に盛る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピは、せん切り(太)、フードプロセッサー、泡立て器を使って作りました。
レシピID : 3444064 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックGFY8CA☆
今回は、ズッキーニの存在感大です。クリームが多すぎの傾向。

再チャレンジありがとうございます!ぜひアレンジしてみて下さい

写真
クックGFY8CA☆
美味しく出来ました。ズッキーニの存在感が薄いのは炒めすぎか?

2度目のつくれぽありがとうございます!とても美味しそうです。

初れぽ
写真
サクラメントの母
ズッキーニの消費に助かりました。久々のカルボナーラ美味しかった。

ズッキーニ、とっても美味しいですよね。写真もおいしそうです★