➏ほ~っこり♡カリフラワーポタージュ➏

➏ほ~っこり♡カリフラワーポタージュ➏の画像

Description

バターも他の野菜も使いません♬
ビックリするほど簡単!!
カリフラワーオンリーのポタージュスープです♪

材料 (2~3人分)

200g
100CC
50CC
コンソメ(顆粒)
小さじ1.5(4.5g)
一つまみ
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カリフラワーを小房に分けます。
    水200CCを入れます。

  2. 2

    写真

    アルミホイルをかぶせて火にかけます。沸騰したら火を中火弱火にして3分煮ます。

  3. 3

    写真

    コンソメを加えホイルでふたをして更に2分煮ます。火を止めたら粗熱が取れるまでそのまま冷まします。

  4. 4

    写真

    ミキサーにかけます。

  5. 5

    写真

    鍋に④と牛乳、生クリームを入れて温めます。塩・コショウで味を整えたら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    簡単でビックリでしょう~

コツ・ポイント

ポイントは、野菜を茹でる時は最小限の湯で煮ます。
こってり濃厚なのでお好みで牛乳を増やしてもらってもOKです
※我が家はチーズ好きの家族ですので、⑤の工程でスライスチーズ(とけないタイプの方)を1~2枚加えたりします※

このレシピの生い立ち

我が家はさらっとスープより、こってり濃厚なポタージュが好きです。
他の野菜で作るスープも、ほぼほぼ同じ作り方をしています。(カボチャやさつまいも、じゃがいもなどなど)
レシピID : 3452544 公開日 : 15/10/11 更新日 : 15/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ればさしぢゅんぢゅん
カリフラー貰ったのですが好きじゃない為こちらのレシピを見て作らせて頂きました。めちゃ美味しいです。また作ります。ありがとう♪
写真
@迷子@
クルトントッピング♪とっても美味しかったです!!
写真
小石川あや
苦手なカリフラワーが美味しく食べれました♡

小石川あやさん♡いつもレポ有り難うございま~すm(_ _)m

写真
クックTMSUQN☆
黄色のカリフラワーで、作りました。美味しくて、リピ決定です。

素敵レポ有り難うございました♡お礼遅くなってごめんなさい。