お弁当に♪パプリカのおかかポン酢炒め

お弁当に♪パプリカのおかかポン酢炒めの画像

Description

我が家のお弁当おかずの定番☆パプリカの甘みとポン酢の爽やかな酸味がよく合います。簡単ですよ~!

材料 (作りやすい量)

ポン酢醤油
小さじ1
小分け1パック(2.5g)
小さじ1
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    パプリカは半分に切ってヘタと種を除き、横半分に切ってから縦長に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、パプリカをさっと炒める。

  3. 3

    ポン酢を加えて混ぜ合わせたら、鰹節を入れて馴染ませる。おろし際にごまを振って混ぜたら完成です。

  4. 4

    写真

    2017.5.27
    クックパッドニュースに掲載して頂きました(*^^*)ありがとうございます!

  5. 5

    写真

    2017.5.28
    話題入りしました!作って下さった皆様、ありがとうございます☆

コツ・ポイント

我が家ではゆず風味のポン酢醤油を使っています。鰹節とごま、両方入れるのが一番美味しいですが、どちらかだけでも美味しいです。パプリカはお好みの色でどうぞ!

このレシピの生い立ち

たまたまパプリカをポン酢で味付けたら美味しかったので、よく作っています♪彩り良いのでお弁当おかずに重宝しています。
レシピID : 3456882 公開日 : 15/10/14 更新日 : 17/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
かとりーな♪
おかかポン酢とパプリカの相性が良く驚きました。和風のパプリカも良いですね(^^)
写真
えりにゃん☆★☆★
お弁当の彩りにピッタリです。簡単に作れて美味しかったです^_^
写真
asuuumomo
さっぱり味でもう一品に丁度良いです。主菜を選ばず合わせ易いのも嬉

もう一品に選んで頂き嬉しいです♡是非またどうぞ!れぽ感謝♪