カラフル野菜のクリーミー鍋の画像

Description

ピーラーで野菜をクルクル、きのこをお肉でクルクル、簡単準備のカラフルなお鍋♪とろっとクリーミーなシチューのリボン鍋☆

材料 (4人分)

ハウス シチューミクス<クリーム>
1/2箱(85g)
中1本(200g)
250g
2/3束(100g)
1/8株(250g)
1/2パック(50g)
1/2パック(50g)
850ml
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「シチューミクス<クリーム>」を使います。

  2. 2

    ぶなしめじとえのきたけは小房に分け豚肉で巻く。ベーコンは1cm幅に切り、ウインナーソーセージは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    にんじん、大根はピーラーを使い細長いひも状にする。水菜は7~8cmの長さに切る。白菜はざく切りにする。

  4. 4

    鍋に、水を入れて火にかける。沸騰したらいったん火を止め、沸騰が落ち着いたらルウを少しずつ振り入れながら溶かす。

  5. 5

    牛乳を加えて混ぜ、再び火にかける。

  6. 6

    煮立ったら、②の豚肉とウインナーソーセージ、白菜の芯の部分を加えてふたをする。

  7. 7

    ある程度火が通ったら、その他の具材を適量入れて再びふたをし、柔らかくなるまで煮る。

  8. 8

    シメにはレシピID:3481005のクリーミーリゾットがオススメ!

コツ・ポイント

*残りの具材は食べながら加え、途中、鍋の汁気がなくなってきたら、いったん火を止め、ルウを振り入れて溶かし、水、牛乳で調整してください。
*シチューは焦げつきやすいため火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

寒くなったらやっぱりお鍋。簡単でいろんな具材を入れられる。でも、いつもお鍋だけでなく、変わり鍋も楽しみたい。そんな時は、ブイヨンのきいたシチューミクスを使ったクリーミーなお鍋はいかがでしょう♪意外といろんな食材と好相性です!!
レシピID : 3479010 公開日 : 16/01/07 更新日 : 23/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックXEQV6J☆
家にあるもので。 シメはチーズリゾットぽくしました! 美味しかったです。

身近な材料でできるのが嬉しいですね!ぜひ沢山作って下さいね♪

初れぽ
写真
sara99
火が通るのが早くて美味しかったです。子供待たせず助かります♡

彩りも綺麗で食欲もそそられますね!ありがとうございます☆