リメイク林檎の美味しいビスコッティ

リメイク林檎の美味しいビスコッティの画像

Description

ケーキID2067848作った時、残った林檎…そのまま食べても美味しいけれど…美味しくビスコッティに変身させちゃおう♪

材料 (大きさ次第で何本でも)

●グラニュー糖(or砂糖)
80g
▲カットした林檎
30g
2個

作り方

  1. 1

    写真

    ●を合わせスプーンなどでかき混ぜる。▲も加えて更に混ぜる。(白砂糖を使う場合は粉類と一緒に先に振るっておいて下さい)

  2. 2

    卵を割り入れ、粉気が無くなるまで混ぜ合わせる。スプーンで混ぜにくい場合は手捏ねの方が、楽に混ざります。

  3. 3

    写真

    打ち粉をして俵型にするか麺棒で平たく伸ばします。ラップをすると洗い物が少なくすみます。

  4. 4

    高さを揃える為に両脇に細い板などを置いて生地を伸ばしてます♪予熱が上がったら180度で10分焼成。

  5. 5

    焼き上がったら一度生地を取出してカット。取りだす時に熱かったらフライ返しが便利です♪細くカットすると焼き上がりも早いです

  6. 6

    更にカットした面を上にして180度で10分、ひっくり返して10分焼成して出来上がり♪トータル30分焼いてます。

  7. 7

    写真

    熱い場合は、アイストングを使うとやり易いです♪

  8. 8

    一度、生地を冷ましてから焼くレシピもありますが、我が家のオーブンは予熱時間が長い為、時短&省エネのため連続して焼きます

  9. 9

    焼きあがっても少し柔らかいので、取り扱いに注意しながらケーキクーラーなどで冷ます。冷めたら硬くなります。

  10. 10

    ③で10分 ⑤で片面10分づつ合計30分焼成。 ④のカットしている間は予熱しなくても大丈夫です。

  11. 11

    厚み1cm、長さ10~12cm 幅1.5cmで約35~40本くらいです。

コツ・ポイント

②で硬過ぎる場合は牛乳を注いでもOKですが、入れすぎると、③の時に成形しにくくなるので、なるべく入れないのをオススメします。入れるとしても小さじ1程度。④かなり熱くなってますので火傷にご注意を★⑤で焼き色が薄い時は追加焼きして下さい。

このレシピの生い立ち

ケーキID2067848作った時、残った林檎…どうにか美味しくなる方法がないかなぁ~と思って作ってみたら美味しかったのでレシピにしました(*´∀`人) スコーンバージョンは。。。ID2927491です。宜しければ、そちらも作ってみて下さい♪
レシピID : 3515465 公開日 : 15/11/13 更新日 : 15/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
エトワール。
カリカリ美味しかったです( ´∀`)♡

レポ感謝です♪凄く美味しそうです!是非また作って下さいね♡

初れぽ
写真
NeoMomo
アルミホイルでやったけど、なんとか出来ました!

レポ感謝♪アルミホイルでも出来るんですね♡是非また作ってネ★